スポンサーサイト


親子遠足

5月13日、母の日は親子遠足でした。
バスで1時間程の蛙の置物がいっぱいの公園に行って来ました。
なんで蛙の置物がいっぱいあるのか由来がいまいち分からないのですが......。


バスの中では、母の日と言う事でお母さんの歌を皆で唄ってくれました。
?おかあ~さん な~あに おかあ~さんっていいにおい? と言う歌で私も歌った記憶があります。
この歌習ってきてしばらくは、ことらに「おかあ~さん」と呼ばれると「なあ~に」と返事してと言われてました。


午前中は園の先生達が、色々親子で遊べるゲームを考えていてくださり、親子で走り回っていました。
午後は集合時間まで自由行動。



写真はその間のお弁当中のことら。
お友達はお弁当食べ終って、遊んでいるのですが、ことらは食が進まず遊びに行けずで他の子を見てばかり。

喘息の咳が続いていたので、食欲も低下気味。
最近は無理にでも食べてもらってます。
そうしないと、体力が下降するばかりなのです。

どうにか食べてから、遊具のある方でお友達とも遊べました。
結構遊んでいたはずなのに、帰りのバスで寝ないことら。
他の子もかなり起きてましたが、寝ないで遊ぶ体力付いてたのね。
そんな中、親の方が寝てる割合多かったかも、私は起きてましたが旦那は寝てたそうです。

帰宅してから、ことらはお父さんと乗った子ども列車が楽しかったと言っておりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

更新を再会されたとご連絡いただいてから、
すぐに訪問できずに本当にごめんなさい!
少し遡って読み返させていただきました。

写真のことらくん、当たり前なんだけど
本当に大きくなったな~と見入ってしまいました。
年賀状で拝見してはいたのですが、それでもね。

親子遠足、うらやましいなぁ。
うちの園、ないんですよね。遠足はあるけど、親子じゃない。
帰りの車で親が寝てしまう、わかりますー。
どんどん体力ついてきてますよね。ついてくの、やっとですよ最近。

お返事

すーたろうさんへ
お返事が随分遅くなりまして、申し訳ないです。
妊娠による貧血や切迫早産気味と診断されて、
アワアワしてました。

ことら、久しぶりに見るとヤッパリ大きくなった
感じですよね、親は気づかないですし。
今は多少、反抗期気味で親の話聞いてくれないし
心も成長中?かな。
体調落ち着いてきたので、またブログにも遊びに
行きますね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
