スポンサーサイト


ジャイアンが来た!?

今日、保育園にお迎えに行くと園庭から車が見えたのか、
私が車を降りるより早く荷物を持って出入り口で待っていました。
そして顔を合わせるなるなり「今日ジャイアンが来たんだよ!!」っと言ってきました。
私、?????。

他の保護者の方と話していた担任の先生が「今日不審者がきたんです。」っと。

玄関とは別に園児を受け入れるする通用口近くの、園舎の入り口に来たとことらも行ってるし、お迎えが一緒になった他の園児も母親に話してました。

えっ、不審者?!
先生に話を聞こうと思ったのですが、ことらは早く帰ろうと急かすし、
先生は他の保護者の方とまたお話中、よっぽどならお手紙があるだろうと帰りました。

車の中でことらに話を聞くと、「ジャイアンは包丁を持った男の人で園長先生が箒でやっつけたんだよ」
「そして、先生の車に乗せて警察に連れていったんだよ」
「でもね~、包丁は偽物なんだよ」

ええっと~と思っていたらことら「訓練なんだよ」っと。

私、本気で不審者来たのかと思ってました。\(//∇//)\

行事連絡表にも何も書いてなかったし。
そうだよね~もし本当なら大事で、先生も「ことらくん本当に怖がってたよー」とか言わないもんね。

あー本気で心配しちゃった。

そんな車中の話でしたが、車を降りるとことら服が砂まみれ。
速攻でお風呂に向かわせたのでした。

お風呂で車中の話の続きを聞くと、園で知らない人には付いて行かない、
おうちにいる時は鍵をちゃんと締めるといった様な指導があったそうです。

年長さんは卒園式があったけど、まだ在籍しているので、小学生になった時の対応を一緒に学んだのかな?

ちなみにジャイアンが来た時、ちょっと泣いたと自己申告して来ました。

しかしなぜ、ジャイアン?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
