スポンサーサイト


クリスマス(2010)

今更ですが、クリスマス。
イヴの夜、夕食時はまだ旦那さん帰ってきていなかった(毎日だけどね)ので、ことらと2人で夕食。

お風呂に入って、旦那さんの帰宅を待ち構えていました。





何故なら、ケーキの為!
今年は、ことらのリクエストでキャラデコのオーズなケーキになりました。


ロウソク消したりは喜んでしてましたが、肝心のケーキは食べず。
プレートのチョコを食べてお仕舞いでした。

これは予想外。

喜んで食べると思ってたのにぃ…。

まぁちょとクリーム甘過ぎでしたが。


プレゼントはイヴの夜に準備。

我が家の小さなツリーの所に頂き物のサンタブーツ仕込んでたら、ことらが寝室から出てきて見つかってしまいました。

まだ寝かしつけしてなかった私が、いけないんだけどね。


けど本命のプレゼントはことらがちゃんと寝てから、枕元へ。


25日朝、何事もなく起きるので、あれっと思ったらことらはサンタブーツがプレゼントだと思っていたらしく(そりゃそうだよね)仕方なく、プレゼントきてるよと誘導すると、プレゼントを見て大喜び!


「これ欲しかったのだぁー」と出勤前のお父さんを捕まえて開けてもらっていました。





今年はオーズのベルトでした。

きっと、クリスマス前には手配出来ないだろうと11月から探しててでも既にどこも品薄で入荷待ち状態の中、私の姉が見つけてくれたのです。



この日、きっとオーズのベルトで沢山遊びたい気持ちだろうとは思ってましたが、病院に行かなきゃならず8時に自宅をでました。



まずは皮膚科へ。
夏にも出てましたが、またもや蕁麻疹が出ていたのです。

今までも、時々出てたけど大体単発で一回で治まっていたので病院に行くほどじゃなかったのですが、
今回は24日の朝から痒がって、朝は塗り薬で治まりました。

夜、お風呂で身体中かきむしっているので風呂上がり見ると、蕁麻疹がぁー。

しかも、目の縁も赤く顔も何やら浮腫んでる?感じだったのです。

一瞬、食物アレルギーかと思ったけど、夕飯は今までも食べた事あるものばかりだし、身体中の小さな赤いプツプツは蕁麻疹だからなぁ、それにしても今回は酷い。

蕁麻疹が出てる状態の写真撮って、身体は朝と同じ塗り薬で治まりました。


病院行く時は、大体蕁麻疹が治まっているので写真見せて、判断して貰うのですが先生に見せるとやはり蕁麻疹でした。


ただ小児科で処方してもらってる薬(鼻水の薬)がアレルギー抑える薬だけど、その薬飲んでいても出るなら、蕁麻疹が強くでてるねとの診断でした。

お薬は夏にも頂いたやつで、一段階強めの薬です。


そして、皮膚科終わったら小児科へGO!

こちらは、17日にアレルギーの検査をしたので、結果を聞くのと、何時もの喘息のお薬を貰いに。


アレルギーは疑っていた犬は出なかった。(犬と遊んだ翌日に発作が出ることがあったので)


アレルギー検査、初めてでしたが、アレルギーが0~6でクラス分けされてて、6が一番強く出てる状態です。

ことらの結果は

コナヒョウダニ クラス4
ハウスダスト クラス3
ミルク クラス1
で、全部で13種類調べられる検査をしましたが、他はクラス0でした。


ダニ、ハウスダストは予想はしていたけど、ミルクにビックリ。

だって、ことら牛乳大好きっ子で冷蔵庫には牛乳欠かせない程なのに。


但し、クラス1は疑陽性なので、アレルギーまではなってないし、そもそも牛乳飲んでアレルギー起こしたことないので、今後も普通に飲ませます。



小児科終わったのが、1時近くでした。


病院の梯子は疲れます。

でもことらは帰ってすぐに、クリスマスプレゼントのオーズベルトで遊んでました。



蕁麻疹が出ていなかったら、本当は仮面ライダーの映画に行く予定だったのですがクリスマスの記事なのに、半分以上病院の内容だった。



そんなこんなで、今年は年賀状が作れなかった!

まだまだ、慌ただしい日が続くので今年は諦めようとかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

わがやもオーズのキャラデコケーキでした。
そして、はるも胃腸風邪の病み上がりだったこともあって、食べたのはイチゴのみ。
がっつり食べてくれるのを期待したのに~って感じですよね(苦笑)

ベルト、手に入ってよかったですね。
それにしてもなんなんでしょう、このオーズグッズの品薄加減は。。

病院の梯子、おつかれさまでした。
じんましんに喘息、つらいですね。。
冬は乾燥のせいで症状がきつくなったりしますね。
お薬が効いて、つらくなく過ごせますように。

さちさん、大変だったねお疲れ様。その後ことらくんの様子は如何ですか??
蕁麻疹かぁ早く良くなるといいね。喘息もあると心配だょね
また寒波来るみたいだし、温かくゆっくり過ごしてね
元気にお正月を迎えられるといいね
さちさんも、忙しいと思うけど無理しないようにね
良いお年をお過ごし下さいなぁ
では

No title

ことらくん、お誕生日おめでとうございます!!!!

・・・と、とっても久々の登場で、もう忘れてしまってるかしら・・・?
とちょっくら不安がよぎったりもしますがー。

うちのガブももうすぐ誕生日でして、
本人の希望は同じくキャラデコなんですよね。
でもガブもリエルも実はあんまりケーキ食べなくて、
食べるのは私とダンナのみ。
なので、キャラデコケーキはできれば避けたいところなのだ~。
どうするかな・・・。悩み中です。


蕁麻疹、大変だね・・・。
かわいそうに。
薬で落ち着いてよかったけど、早く治るといいね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
