スポンサーサイト


お弁当+七夕。

昨日、保育園にお迎えに行ったらこんな掲示物が。







ぎぃゃーお弁当!!

七夕がお弁当の日だったのですが、私すっかり忘れてまして、当日の朝気がついて大慌て。

食材もないし、メニューも決まってなかったので泣きそうでした。



結果、ウルトラマンのカット海苔で誤魔化しました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







お弁当の写真掲示なんて今まではなかったのに、ビックリ。


でも、どのお弁当も可愛くてママ達の愛がこもってるねっ。


お弁当の日ついでに、今更だけど七夕の事を。

日々バタバタし過ぎて、七夕なのも忘れそうだった当日、ことらと降園後自宅下の土手辺りから笹を頂戴してきて、飾り付け。







写真は翌日の朝です。
(背景に生活感あふれてますが…)



お願い事は『仮面ライダークウガになれますように』と『仮面ライダーディケイドになれますように』でした。


因みにディケイドはお父さんの分だからと言い張ってました。


夜は晴れてたので、ちょと外に出て天の川を見てことらと2人(旦那は仕事中)たなばたさまの歌を唄って、お星さまにお願いしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

お弁当のはり出し(汗)
変なプレッシャーになるから、やめてほしいような(笑)
さちさんのお弁当、あわてて作ったようには見えません!
思い出して良かったですね(^^;
キャラモノのカットのりは、常備しておくとよさそうですね~。

ことらくんはクウガになりたいのかぁ~。
はるはディケイドって言ってました。
ことらパパとかぶっちゃったね(^^

プール解禁、本当に良かった!
これからいよいよ夏本番、水遊びしたいですよねぇ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事。

すーたろうさんへ。


お弁当の張りだし本当にプレッシャーですよ、次のお弁当の日が怖い。

実は私一度お弁当の日忘れた事があって、朝起きて気づいた時はヒヤリとしましたよー。
今回はカット海苔様々のお弁当でしたよ。

七夕のお願い、どの子もやっぱりヒーローになりたいお年頃ですね。








鍵コメさんへ。

ご連絡ありがとうございます。
またお伺いしますねっ!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
