スポンサーサイト


採血。


2週間に1度処方してもらっていっている、喘息のくすりを貰うため小児科を受診。

そして、予想外に採血したのです。


採血中のことら、左に針が入っているときは泣きもせず、そばにいる私にパンチしたり余裕。

でも血管がみつからず看護師さんが探っているので、次第に痛くなってきたらしく、『ちょといたい』と涙ぐみだして、しまいにはギャー泣き。

でも検査しなきゃならないので、右腕でリベンジ。

今度はサクッと採血終了で、少し涙が見えた時には終わってました。

そんなこんなで、両腕に止血シールが貼られてます。


実は1週間ほど前からじんましんが出てまして、長引いていたので肝臓の数値をみましょうとの採血でした。

結果は肝臓の異常なし(^^)v
でしたが、貧血気味って言われましたΣ( ̄◇ ̄*)


はぁーぁ、体調崩すとどうしても食が細くなるしねぇ。

じんましんが出る前から、咳で夜中起きることもあったし、相変わらず目もアレルギー症状が出ていてトリプルパンチ!


食べてくれるなら好きなのをってなってしまってるので、改めて注意しなきゃと思います。


それと7月5日からプールが始まる(病院行ったのも7月5日)ので、念のため『咳が落ち着ついたらプール入れても大丈夫ですか?』

って聞いた所、『咳、以前にじんましんが出ている間はプールはダメです。』

『じんましんが治まってからしばらくは入れない方がいいです。』



なーんと、プール禁止令が出てしまいました。

理由はじんましんが出てる状態でプール入って、更に寒冷じんましん(急に冷えたりすると出るじんましん)を引き起こす可能性があるからだそうです。


もし、状態が酷ければアナフィラキーショク状態になりかねないからと言われてビックリ。


寒冷じんましんは私も中学生ぐらいの時、よく出てたけど…普通にじんましんぐらいだったけどなぁー。



慎重な先生なので、起こりうる最大のことを心配して診断なんだけど、こんだけ言われたら怖いし可哀想だけどプールはやっぱり禁止にしました。



さらに、じんましんが出てるから『なまもの、油もの』禁止令まで出てます。



じんましんで、ここまで制限が出るのは初めて。



食べ物に関しては、保育園でも対応してもらってます。

プールに入れない事は、ことらにも言っておいたのですが、お友達が水着に着替えて自分はダメとなると泣き出したそうです。

プールの横にタライを出してもらって、足をつけたり、水鉄砲で遊ぶようには対応して頂いてるのだけど、毎回プールの時泣くみたいです。


迎えに行くと『プール、バツだった』『なんでかなぁー』とか『あしたもバツかぁー』と切ない発言してます。


プール出来ないことが多分原因と思われる『保育園いかない』病も発症してて、毎朝泣き泣き登園してます。




そんな状況で検査から1週間経ちますがまだじんましんが治まりません。


明日は皮膚科を受診となりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

読んでて切なくなっちゃった…(涙)
ことらくんはもちろん、さちさんも辛いですよね。。
でもこんなに脅かされると、プールはガマンしてもらうよりないですよね…。
肝臓に問題なかったのは、よかったですね。
じんましんと喘息が早く治まりますように!!

ことらちん
切ないね
1日も早く良くなって、プール出来るといいね
でも
ことらちんのペースで大きくなればいいからぁ
無理はしないでね。
サチママも、ゆったりいこー!!
がんばれぇ

お返事

すーたろうさんへ。

皮膚科へ行って来ました。
結果プール禁止令、解除です。

禁止令は小児科で出たのだけど、皮膚科の先生は温度差に関係なく出てるから、プールに入ってもいいとの診断でした。

良かったー。
でも、まだじんましんは治ってないのだけど、気持ち的に安心しました。

ご心配有り難うございました。








はなこママへ。

コメント有り難うー。

プール解禁になったよ、ただ今はお腹が緩いから今週はまだ入れないかな。

じんましん自体はまだ治ってなくて、お薬も変わって2週間ずっと飲まなきゃならないのだけど、ちょだけ心配ごとが減りました。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
