

ごじさん。


昨日、保育園にお迎えに行くと、先生お手製の時計をしていたことら。

私が『とけいだーどうしたの』と聞くと『先生が作ってくれたんだよ』と。

延長担当のおばぁちゃん先生(ことらの好きな先生の1人)に『何時かなぁー』と聞かれ『………』。

そうだよね、まだ時計読めないもんね(-゜3゜)

でも針をみるとことらが書いたようで、9時でした。


帰りの車中、『今は5時30分だよ』と教えてから、
『今、何時かなぁ』と聞くと『おじさん』と

Σ( ̄◇ ̄*)エェッーー。

もう一度聞くと『ろくじさん』と答えたので、言い間違いかと思いきや、私の聞き間違いでした。

ごじさんじゅっぷんとろくじさんじゅっぷんと言ったつもりみたい。


時計っていつぐらいからよめるようになるのかなぁー、家では何かにつけて今は何時だから針がここにきたら出かけるよーとか、何々するよーって教えてるけど分かってないかも。


やたらと、『後、30分なのー』とか10分したらとか、あと何分後って聞き方してきます。

但し、時間経過は分かってないので何度も何度も聞いてきます。

コメントの投稿

Private :

ごじさん。タイトル見て「時計かな?」とは思ったけど(笑)
かわいい「言いまつがい」ですね。

はるも全然、時計読めません。関心もまだあまりなさげ。
時計って、なにげに読むの難しい気がしません?
ホント、いくつくらいからなんでしょう??

時計、「時の記念日」にちなんでもらってきたのかな?
はるは最近、時計の歌を毎日口ずさんでます。

お返事。

すーたろうさんへ。

時の記念日かぁー、全然気づかず雨降ってたから制作したのかなぁーなんて思ってました。

時計確かによむの難しいですよねー、でも解るようになると親的には時間経過を理解してもらえるから助かるんだけどなぁーなんて…。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
