FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のまとめ?


ことらが保育園で作った兜持ち帰った日に、パチリ!な一枚。


5月も最後の日だぁー、相変わらす゛ブログ更新出来てませんが予定はいっぱいあったので記録として。


5月4日、潮干狩り。
職場の同僚母子ででかけました。
同僚のお子ちゃまはことらより一つ年下でしたが、なにげに絡んで遊べてました。
貝よりカニとりしてましたが…。
そして同僚のお子ちゃまが親のことをママと呼ぶからことらも『ママ、ママ』言って同僚になついてました。(我が家はお母さんで呼んでます。)



5月9日、親子遠足。
近くの大きな公園に現地集合、現地解散で行われました。

旦那さん今回親子遠足に初参加でした。

親同士の親睦も行われだけど、ことらが私たちにベッタリで離れてくれずでした。

どうにも広場の近くの遊具で遊びたかったらしく、遊具で遊ぶ時間からはご機嫌でした。

お友達よりまだまだ、親と一緒が良いみたいです。
交流はいまいち出来ずでした。


5月25日、熊本三井グリーンランドへ。
遊園地なのですが、春の催事で仮面ライダーショーが行われいたので行って来ました。

これまた職場の同僚と。
潮干狩りの母子とは別の親子で、家族ぐるみのお付き合い親子です。
ちなみにその家の2人目ちゃん(女子)とことらは同級生で誕生日は約1ヶ月違い。

ことらはお兄ちゃんの方が好きみたいで、ハニカミつつ付いて回ってました。

このお出掛けは出来ればまた詳しく記事にする予定です。



5月10日~目を痒がる。
5月24日、眼科でアレルギー診断
牧草のイタリアンに反応してるかも。

昨年秋頃にも痒がっていたのですが、それはセイタカアワダチソウに反応してたんでしょうねーと言われました。



喘息が落ち着いてきたなぁーとおもったら、また別の症状で本当に病院通いつめデスよ!


そろそろ、アレルギーの検査してみるべきかなぁと思うこの頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

潮干狩りに遠足、遊園地と、陽気のいい今ならではな行楽が盛り沢山だったんですねー。
遊園地の記事、更新が楽しみです!
家族ぐるみで遊べるっていいですよねー。


アレルギー、心配ですね。
はるも、草むらで遊んだ翌朝、目やにで目が開かなかった日がありました。
多分、軽い結膜炎。

翌日には収まったので、アレルギーか異物が入ったからかの判断が難しいですが、
私もダンナも今、花粉症でフラフラなので、
はるもかな、なんて心配してます。
もう検査してわかるものですかねぇ。

お互い、ひどくなりませんように。

お返事。

ことらの体調が落ち着いていたので、アチコチ出掛けてみました。

家族ぐるみの付き合いだと、うちは一人っ子だから兄弟気分味わえてことらも兄ちゃんを慕ってました。


アレルギーですが、小児科で血液検査出来るか聞いたのですが、食べ物系とか特定動物とか検査項目が明確じゃないとざっくりとした検査内容らしいです。

植物なんて、その他雑草って分類だから何に反応してるかなんてしらべるのは出来ない感じでした。

スギとかヒノキはちゃん項目がありました。

なのであまり意味無さそうなので、検査するのは止めました。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。