FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぱっぱ、ぱじゃま。


パジャマをボタンつきに変えてみました。

頂き物のコンビミニのパジャマは、ボタンとボタンホールの色を合わせるとちゃんとかけれるようになってました。

写真のパジャマは、お下がりのトーマスパジャマだけど、一番上のボタンは手元が見ずらいので、上手く出来ませんが後はバッチリ!!

時間はだいぶんかかるけど、自分で出来る!がまた一つ増えて嬉しいなぁ。


私のパジャマのボタンを向かい合ってボタンかけしてたので、割りとスムーズにボタンかけ出来ました。

最初に自分で出来たときは、はにかみつつ嬉しそうにしていたことらです。

まぁ、時々段違いにかけていますがねっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ボタン、一生懸命とめてますね♪
なんでもひとりでやってみたい時期、またひとつ成長ですねー♪

はるも、年少に進級してからボタン付の園服を着るようになって、
ボタンを上手にとめられるようになってきました。
そうそう、やっぱりたびたび段違いだけど(笑)

お返事

すーたろうさんへ。


ぼたんかけ、頑張ってたのは1週間くらいで最近は『むずかしいからおかあさんしてください』ってすぐに諦めてしまってます。

諦めよすぎです。
ことらちょっと根性ないので、もう少し諦めずに頑張って欲しい所です。

はるちゃんは、もうぼたんかけ上手に出来るんだぁー、やっぱり段違いってなっちゃうよねー。
そこがまだまだ可愛い三歳児だね。

すごいぃ☆ことらくん 成長してるねぇ。いつくらいになったら、一人でお着替え出来るのか気になっていたのぉょ。ボタン☆ ちょっと はなこにも興味を持たせてみょう!!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。