

節分の日。

2月3日、旦那と私厄払いに行ってきました。

ことらはお誕生日会&節分行事があったので保育園。
その為、お昼ね明けの時間にお迎えに行って来ました。

節分1

この格好で降園。
お面も豆入れもことら作です。


節分2

晩御飯は今年もアンパンマン?!
大人は恵方巻きって何巻けば・・・、と思って
レタス巻きにしました。

食事後、風船に鬼のお面を貼り付けてテラスの物干し竿に
ぶらさげ「おにだ~」ってことらに言うと
「こわ~い」としり込み。

旦那さんに励まされどうにか豆をぶつけてました。
しかも、かなり遠くから><。。。

節分3
でもその後、調子が乗ってきたようで自作の鬼の
お面を旦那さんに「かぶって~」とかぶると
「おには~そと」
「ふくは~うち」

旦那さんに見事にぶつけてました。

節分4
ことら作の豆いれ、なかなか愛嬌があって可愛いかも!

コメントの投稿

Private :

アンパンマン巻、今年も素晴らしい出来!上手です~!!

おそとにおうち…なんて品がいいんだ(笑)
作品もかわいらしい★
ことらくんのキャラがでてますね~。

そういえばはる、今年節分の工作、持ち帰ってこなかったなぁ。。
園が変われば…ですね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
