スポンサーサイト


久しぶりに公園。

昨日、自宅から10分ほどの温泉施設に
初めて行って来ました。

そんな場所があるって知らなくて、地元のケーブルテレビの
パンフレットで知りことらが見つけて「温泉行きたい!」
と言うので行ったのです。

まだ施設も新しく、お風呂の数も多かったです。

それに温泉プールもあるみたいなのでまた行こうかなと
思います。


そして、その施設の近くに公園がどどーんとあったので
今日出かけてみました。

いちご3

大きな遊具と小さい子向けの遊具があり、ことらは年齢的にも
体格的にもどちらでも遊べたのだけど、大きな子に圧倒されたのか
小さい子向けの短い滑り台や↑の音が鳴る遊具で遊んでました。

すご~く広々な公園で遊具の場所よりかなり広い広場が
あったので、ボールやバトミントンしてる子達もいました。

それを見てことらは「ことらのボールないー><。。」とベソ気味で
私が「お母さん忘れちゃった、失敗失敗」と言うと
なぜかことらも「ことら失敗した~、アンパンマンのボール」なんて言っていました。


いちご2
お弁当も久しぶりに作りました。
ことら最近肉食でミートボールに喰らいついていました。




公園からの帰宅途中に、今が旬!のイチゴを買いました。
昨年から時々利用しているのですが、イチゴハウスの
前で直売しているのです。

今日は購入前にハウスの外側からイチゴの実ってる
様子が見えたので、ことらと覗き見してみました。

摘みたてだからかすごく甘酸っぱくて美味しいの!
スーパーではもう買えないぐらい。


いちご

ことらもイチゴ好きなので、直売所のお姉さんに
もらった規格外の大きなイチゴ眠ってしまったのに
しっかり握ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

おぉお 美味しそうなイチゴ(*^^*)
いいねはなこも、しずくもイチゴ大好きだょ(*^o^)/\(^-^*)
今度、機会があったらイチゴ狩り 一緒に行きたいね

ここの公園にも!!
前回帰省中に、はなこと、甥でいったょめっちゃ広くて、年齢層広くて
色んな楽しみがあるょね
その時々に合わせて
いつでも楽しめそう!
うちも また行きたくなったょ
ことら君も楽しめたみたいで良かったね

and

ことら君。3才おめでとう 元気いっぱい、これからもよろしくね

ここは・・・

私たち家族がよく行く公園かな・・・と思いました。
はるばる行きます(笑)
この音の鳴る遊具、次男も好きですよ。
いちごを握りしめて眠ることらちゃん・・・。
「楽しかったな・・・」というお顔をして気もちよさそうですね。

それから、こちらにコメントで申し訳ございません・・・。
↓3歳のお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます☆
動物園は、我が家から近いのですよ・・・。
パパさんも一緒で、お誕生日の素敵な思い出ができましたね。

はなこママへ。

莓、うんっまいよねっ!
摘みたてがやっばり良いよねー、2日もたつと味が落ちててがっかりしちゃうもん。
いちご狩り行きたいなぁ。

この公園、こんなに近いってしらなくて今まで損してた感じだぁー、これから通います。





ひまわりさんへ。


そうです、あの大きな池のある公園です。
我が家からこんなに近いなんて思わなくて行ったことがなかったのです。
これからはチョコチョコ行こうかなと思ってます。

お祝い、ありがとうございます。
動物園楽しかったです!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
