FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三。

12月4日、や~~~~と七五三まいりしてきました!


本当は11月23日に予定していまいたが、前日にことら水疱瘡
に罹って延期していたのです。


神社でお祓いしてもらってる間は、大人しくしていた
ことら。
所々で、神主さんが「頭をお下げください」といわれると
ことらも旦那さんのふり見て、ちゃ~んと頭下げてました。

さかきをお供えするのも、しっかりできました。


神主さんの奏上で「この子が産まれて早3年父母に見守られ無事に成長した~~~~」と
言うよう奏上があり、ちょっと感慨深くなってホロリとしちゃいました。


七五三1
社の前で家族写真をパチリコ!!


社を出てからことら「こわかったの~」なんていってましたが、

七五三2
車に乗って、神主さんから頂いたピロピロ~で大はしゃぎ。
よだれも盛大に出ていましたが・・・・。


七五三3
移動して写真屋さんへ。

写真は上手に撮られていたのですが、お着替えは
イヤだったようで、和装はしてくれませんでした。

和装は機嫌が良ければと旦那さんとも話していたので、
5歳の時に着てくれたらいいなっ。



おまいりも撮影もおりこうにしてくれたことらを

七五三5

公園に開放!!
オメカシしたままで(笑)
旦那さんもスーツのままでことらの後を付いて回ってました。


七五三4

トンネルをはいはい。

服が~なんて思うのは母だけでことらは遊びに夢中。
でもロケーション撮影みたいな感じでことらの自然な笑顔の
良い写真が撮れたので服が汚れたことは目をつむろう。


七五三6

この遊具いままでは近寄らなかったのですが、チャレンジ。

途中までは頑張って登っていたのですが、「これちょっとこわいね~」
と後ずさり。
後ろ向きに「ちょとこわいね~」とつぶやきながら降りることらに
旦那さんと2人、大笑いでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

七五三、おめでとう!

私の住む地域では、男の子は3歳やらないんです。いいな~。

神主さんや神社の雰囲気にビビらないなんてすごい!
はるは…半年前(家の地鎮祭)の時は、屋外にも関わらず全くダメ男だったけど、今はどうかなー。

ワッカの遊具、写真、よく撮れてるね♪
こんなのがんばって登るようになったんだ~って、
感慨深いものがあるね。

つぶやきながらそっと降りてくる様子、想像したら笑えた~。かわいいなぁ。

No title

七五三おめでとう☆
我が家は太一5歳&百花3歳の時に1度だけまとめてやろうと思ってます。

ベストにネクタイ、ブーツまで!かっこいい~!!
これは遊んでいる時汚さないかとハラハラしちゃいますね。。。

和装姿も見たかったなぁ。
次回リベンジですね。

お返事。

すーたろうさんへ。


お祝いありがとうございます。
我が家の辺りは3歳はしてもしなく良いと両家から言われてましたが、病気がちな息子なので健康祈願と思いお詣りしてきました。


公園、旦那と遊んでもらえてるのもあって凄く喜んでました。
お天気も良かったので写真いっぱいとれました。






みさっぺっぺさんへ。


お祝いありがとうございます。

そっかーみさっぺっぺさん所は2人一緒にできるんですねぇー。可愛いだろーなぁ。

ブーツ、私が普通の革靴風のが嫌で、ブーツなら使い回し出来るなぁーと思いまして。
ことらも気に入ったみたいなので、冬は活躍しそうです。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。