スポンサーサイト


爆発!?

我が家の炊飯器、購入してまだ4年と少し。


数ヶ月前から炊飯時、ビーンッ〓と何やら音がしていたので、調子悪いかなぁと思っていました。




そして、一週間前のこと夜ご飯を作るべく炊飯中にドンッというか、ボンッと音がしたので見に行くと炊飯器のフタが開いて、辺りに米粒や水が飛び散っててびっくりw(°0°)w



もうすぐ炊き上がるゾーという所だったので、そのままフタして最後まで炊飯したけどちょと固めの炊き上がりでした。



この時はちゃんとフタがきっちり閉まってなかったのかなぁーと思ってたんだけど、その後2度爆発(笑)。



しかもウケル事に、台所にことらと私がいる時に炊飯中、ことらが私の横でコップを重ねてロケットに見立てて遊んでいました。

ロケットを発射させるべくカウントしていて「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、」までことらとカウントしてたら1の後にボンッ=33と炊飯器、爆発!!なんて事もあってさすがに怖い。



そこで本日やってきました

20091206225647

おnewの炊飯器。
今回は旦那さんがご指名のパナソニック製。

本当は流行りのスチームレスのが欲しかったけれど、お値段がかなりするので断念してその下の機種にしました。



ことらも気に入った様で、いぢり倒してました。


これから、我が家の食卓を美味しくしてくれるに違いありません!


炊くのが楽しみっ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

  こんにちは

  すっかりお久しぶりになってしまいました

 ニュー炊飯器うらやましぃなぁ~
 なんか最近 色んなタイプの炊飯器ありますよね

 半年前に義母に炊飯器をプレゼントしたのですが圧力だったり真空圧力だったり・・ スチームレスだったり・・・

 カウントダウンしてる最中に爆発するとは前の炊飯器も最後の最後でいい仕事してくれましたねっ☆

 やっぱり新しい炊飯器で炊くご飯は美味しいですかー?

壊れてるか確信持てずに3度も爆発。ウケました(笑)
でも、ケガとかなくてよかった。
家電が爆発って、笑い事じゃないよね…(^_^;)

ことらくんのカウントダウン、炊飯器に聞こえてたのかねぇ。。

スチームレス、噂にはきくけどやっぱり高いんだぁ~。
弟が新居祝に買ってやろうか、と言ってくれたけど、
現役のジャー、うちのはまだまだ元気印なので、辞退したの。

なんかでもシューって「炊けるぞ~」な感じや香りは、
ジャーにはほしいよね、なんとなく(笑)

新しいジャーの仕事ぶりはどうかな?

お返事。

>マルさんへ。

お久しぶりです~。
炊飯器ほんとに色んな種類があって、
どれがいいやらって感じでしたが、今回は
旦那さんがパナソニック指定だったので、
これにしました。


旧炊飯器、確かにいい仕事だったかも
こうしてブログねたにもなったしねっ。

new炊飯器今は炊き上がりのコースを
模索中でどのコースがいいか毎日違うコース
選んで炊いてますが、どれもおいしいよ。






>すーたろうさんへ

うけるでしょ!炊飯器爆発!!!

そうなの爆発したとき炊飯器の横だった
から良かったけど、前にいたら火傷してたかも
しれないって思ってます。
だから買い換えたんですよ~、まえの子は
なんかよく調子悪くなることが多くって修理も
出してるしで今回、修理はやめたの。


スチームレスはね~7~8万円するよ!!
高くて無理でした。
ひとつ下のクラスの買ったけど、お安く
買える機会だったから買えたけど、最近の
炊飯器は高いね。

新しい炊飯器は早炊きが前のより時間
掛かるのが難点かな~。
前のは圧力IHだったけど、今回は違うから
仕方ないのだけど、仕事してる私にはちょっとな~
と思ってる所です。

でも保温はすごくいいよ!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
