スポンサーサイト


予約できたぁ!

昨日、お友達のブログを見てハタッと気付きました。
新型インフルエンザの予防接種、まだ予約できてない。

それ以前に情報収集不足で、予約がいつからかも把握してませんでした。


ダメもとで、かかりつけの小児科に電話したら27日であっさり予約がとれました\(^O^)/


年齢や基礎疾患の有無を聞かれたので、予約できたのかなぁと思いますが、すんなりとれて拍子抜けした感じもありますが、よかった。



但し、保育園での水ぼうそうの事があるので本当に接種出来るかは、まだ分からない所です。



************
***********


降園後、鉢植えの木?(名前忘れました)がいい感じに成長していたので


20091118214433


ことらと飾り付けしてみました。


20091118214435

暗くなってたのでちょと見にくいですが、何気にクリスマスツリーみたいになって可愛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

無事、ワクチン確保できてよかったですねー!
ちゃんと打てますように!
ちなみにはるはまだ予約してません。
引っ越し先でかかりつける病院で、と思ってるんだけど
電話予約不可=窓口受付のみ、だから予約しそびれてて(^_^;
間に合うといいなぁ。。

ツリー、いい感じ!そんな季節ですねぇ、しみじみ…。

↓の記事、乗り遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
ことらくんが花束もって待ってた…うれしすぎですね!

No title

新型インフルエンザの予防接種、ウチも予約はできたので後は風邪引かずに予定通りに接種できればいいのですが。
ことら君も、無事打つことができますように!
水疱瘡もらってきてませんように!

新型インフルを打ち終わったら水疱瘡の予約入れないと!です。
春の入園まで予防接種通いが続きます。


玄関前の寄せ植え、かわいい~!
ツリーそろそろ飾らなくっちゃ。



No title

先日は訪問・コメントありがとうございました。
こちらのさちさんですよね?
新型の予約うちも昨日取れました。
お互い元気に受けられるといいですよね。
クリスマスツリーかわいい。
こういうの憧れるな~。
本当に素敵です。

お返事。

>すーたろうさんへ

のんびりしてたので、あせって電話したけど
確保できて良かったです!
はるちゃんはまだなのね~。
でもお引越しとの兼ね合いもあるし、
なかなか難しいね~。
うちは基礎疾患ありだったから、予約
早かったかもだけど、はるちゃんの分
確保できるといいね。


お祝いありがとうございます。
もうお誕生日がうれしい年齢じゃ
なくなってきてるけど、お祝い
してもらえるのはやっぱりうれしい!!



>みさっぺっぺさんへ

太一くんは予約できたのですね、お互い
ほっとしましたね。
ちゃんと接種できるといいな~。

そっか~そうだよね、太一くんは幼稚園
までに予防接種が目白押しなんだね。
体調崩さずにスケジュール通りに
接種でればいいですね☆


うちも自宅内のツリーはまだ出していなくて、
とりあえず庭先のみクリスマス気分です。





>さちままさんへ

さっそくの訪問&コメントありがとうございます。
こちらのさちで、間違いないですよ~。

こうくんも新型予約できましたか、良かったです。
私も予約できるかドキドキでしたから。

ツリーかわいいでしょ(笑)
ことらは毎朝、保育園に行く前に
見て出かけて行きますよ!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
