スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさとまつり。

14日、15日にご町内でふるさとまつりがありました。

内容はうーん( ̄~ ̄;)私は両日お仕事で行けなかったのですが、
保育園児たちなどの作品展示があるので、
旦那さんや実家の母達に見てきてもらいました。





作品展示1

こちらが、ことらの通う保育園児たちの作品。

全園児分あるそうです!




作品展示2

そして、その中のうさぎ組(ことらのクラス)の作品。
キノコ達(笑)




作品展示3

はいっ!こちらがことらの作品です。
おぉー、ちゃんと目や口がありますねぇ。
自宅でお絵かきしてる時はぐるぐる書いてるだけなのに……。
先生の誘導が上手なんでしょうねー。


色々あるなか、なぜピンクきのこ?
ことらは色を言うとき、ピンクだけ言い方が優しくって
「ピンク~」+。(*′∇`)。+゚他の色は「あお!」!(☆。☆)!って感じで言います。

ピンク好き?



しかも最近は、自分自身のことを時々「あたし」って言ったりします。

「あたし~これー」とかって、保育園のクラスでは
男女比あまり変わらないハズなんだけどね。


「ぼく」だよって教えてるけど、まぁーそのうち変わるでしょう。

あたしって言う言い方も舌ったらずで可愛いしっ、
基本は「ことらちゃんのー」みたいに自分の名前言ってるので。




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


14日は私の誕生日でしたぁ。

私は仕事だったし特別何もしませんでしたが、
お休みだった旦那さんが夕飯を作ってお風呂の準備もしてくれてました。


そして、遠方に住む友人から花束が届いてました。





お花1

はなこママありがとねっ。
彼女とは18年来のお友達で、入籍記念日が偶然?にも一緒だったりします。



この花束、旦那さんが自宅で先に受け取ってて、
私の帰宅時ことらから花束を渡してもらえてすごく嬉しかったです。


そして、旦那さんがことらに仕込んでた様で、
「かーさん、おたんじょうびおめでとう」を言ってもらえました(*/ω\*)



仕事が忙しくってバタバタでお疲れモードな日でしたが、帰宅して癒された日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。