

ぎゃー!!!!

昨日、保育園へお迎えに行ったら送迎口の掲示板に、






うさぎ組(ことらのクラス)



水ぼうそう   6名






えっ!えぇぇーーえーー!


インフルエンザじゃなくて??
今このタイミングで?



教室に向かうと、園児5人が塗り絵中でしたが、なんとも寒々しい雰囲気が教室に漂ってました。

ちなみに、ことらはそりゃーダイナミックに塗り絵してました。
細部にこだわらない自由奔放な塗り絵で((笑))。

隣に座ってた子も、柿の絵が下絵の二倍くらいになってたしねっ



いつもは、もっとザワザワしてるし女の子達がすぐに「ことらくんのおかあさん」って寄ってくるのにぃー。



ことらのクラスは11名。
うち6名欠席、って半数以上だし……………(ノд<。)゜。



先生に話を聞くと、その日みんな一斉に発症らしいです。


「ことらくんは今のところ水泡ありませんが、かかったことは?」
と言われ、ヤーバーイー。
「かかったことないです。予防接種もまだです。」





そう、ことらまだ予防接種受けれてなかったんです。


体調崩すことが多いので、やっと今年春に3種混合の追加受けて、夏の調子いい時にって思ってたけど、風邪から咳が長引いて喘息の薬の服用が始まったからねー。




あっーどうしよう!
今から予防接種受けに行こうか(家族内で発症してまだかかってない人がいる場合72時間以内に接種すれば予防出来ることがあるらしい)と思ったけど、週末熱が出てたので無理よね。




どちらにせよ、水ぼうそうの潜伏期間って2~3週間だしすでに菌は貰ってたりして。



今日もまだ水泡はないけど、しばらくは恐怖だよ。

毎朝、全身チェックして早期発見したい所です。



コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ様

早速のご連絡ありがとうございました。

水疱瘡まだ潜伏期間中なので、毎朝
ドキドキしながらチェックの日々ですよ~。

お友達の保育士に聞いた所、やはりこの時期に
はやるみたいです。
29日はお遊戯会が保育園であるので、
かからずにすんでるといいな~と思ってます。

プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
