スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ旅行。(午後編)

不精してたら、午前編から日にちがたってしまった(・×・。。



お昼は軽く済ませて、まずはミニブタレースを観戦。


熊本13

ブタちゃんが走ります。
応援という名目で500円でブタちゃんのマスコット
を買って、予想したブタが1等だと大きなブタの
ぬいぐるみが当たるというシステム。

我が家はあまり興味がなかったので見てただけですが・・・。




熊本14

人の出入りが多かったので覗いてみると、犬との
ふれあいコーナーでした。


小さい犬はひいお祖母ちゃん家で慣れているので、
大きい犬が居るほうへ入ってみました。


このワンコかなり大きくてことらの背丈くらいでした。

そしてビビリ~~なことらは後ずさり。
旦那さんが無理矢理ナデナデさせてたら、わんこが
ペロリことらのほっぺを舐めてました。


ことら半泣きで私のところにやってきて「ぺろり~した~」と
顔をぬぐってました。

確かに自分の背丈くらいのワンコに舐められたら、
ちょっとビックリだよね。





熊本15



ことらが見てるクマはおばあちゃんクマ達。

それぞれ、若いクマとかオスクマとか飼育場所が
違ってました。


熊本16熊本17
  ちょうだ~いしてるクマ           は~いしてるクマ

  


熊本18



これはおすのくまで、ケンカしてます。



こぐまの所もあったのだけど、この日は見れなかったの。

時間があったみたいで・・・・・。



クマたちもショーをする子がいて、ステージも
あったのだけどことらがこの辺りからグズリだしたので
あまり見れませんでした。


因みにワンコのショーとかもあって、子くまと
ふれあいとかもっとイロイロあたんだけどね。






熊本19


でもソフトクリームを食べたらご機嫌さん!!


ソフトクーリムを食べてカドリードミニオンを後にしました。




1時前くらいだっかな、車に乗ると即お昼ねした
ことら。
眠いグズリだったみたい。


本当は旦那さんの元職場(熊本市内)に顔を出す予定だった
けれど、ことらが眠ってしまったので、もう1つの転勤先
人吉市まで向かいました。


人吉までは約2時間30分、その間は私の運転で
旦那さんとことらはお昼ねでした。


旦那さん元職場に顔を出した後、人吉駅へ。



熊本20


今年の4月から11月まで期間限定で
熊本~人吉間をSL人吉が走ってるので、ちょっと下見。

なかなかチケットが取れないらしいけど、SL乗ってみたいな~。



写真は九州横断特急。

他に、いさぶろう号・しんぺい号。

↑ちょっとレトロな感じの列車でおもむきがありました。


電車大好きのことらは帰りたくな~いとベソかいて
ましたが、蒸し暑くて汗いっぱいかいたので、
人吉でも家族風呂に入ってから帰路につきました。



自宅に帰りついたのは10時前くらい、私とことらは
寝てました。

車から布団にことらを寝かせて、「お疲れ様~」と
声をかけるとニコリと微笑んで寝ました。

楽しい1日だったようです!

かなりのハードスケジュールでしたが、
充実の1日でした。







■追記

★この日の夜から7月の初めから続いていた
夜泣きがなくなりました。




★そして今日(24日)は泣きながら登園していた
保育園に泣かずに登園出来ました。




★19日以降、朝のおっぱいを飲まなくてすむ日が
出てきました。
飲んだり、飲まなかったり日によって違いますが・・・。




★ちょっとイヤイヤが落ち着いたかも・・・・。
無意味に泣いたりグズッたりも減ったかな。




等など、プチ旅行で楽しかったプラスアルファな
事がありました。

ストレスが発散されたのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

プチ旅行、いいですね~。旅行、行けてないなぁ・・・。

ことら君、たくさんの動物に触れ合ったり、電車を近くで見ることができて楽しかったみたいですね。
いい気分転換になったのかな。

お返事。

みさっぺっぺさんへ。


コメントのお返事大変遅くなりまして、スミマセン~。


日常から解放されて、ついでに家事からも解放される旅行いいですもんねっ!

みさっぺっぺさん所は、百花ちゃんがもう少し大きくなるまではお預けかなっ。

ことらも楽しかったみたいで充実の1日でしたよ。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。