スポンサーサイト


夏祭り。

ことら、昨日の夕方から発熱。

一時は39度近くまで熱があったものの、
今日はお昼には下がって元気いっぱい。


最近周りで夏風邪が流行っているので
長引かないように気をつけようっと!









話は変わって7月11日、保育園の夏祭りがありました。


ことら8日ぐらいから登園拒否気味で、先生に預けるとき
泣いちゃったり、一度先生と園に入ったもののくるりと
向きを変えて私の足に抱きついたりと・・・・・。


なにか彼の中であるようです。


(夏祭り中に担任の先生と話してみたのですが、
園では今まで以上に元気ではしゃいでいるそうで、
園でなにかあったわけじゃなそうで、心辺りといえば
7月に入ってからおっぱいが朝だけになったことかな?)




そんな中の夏祭りなので、先生の所に連れて行くと
ギャンギャン泣いて、あまりに泣くので返却されてきました。


あ~あっ、本当はお神輿担いだり、盆踊り踊ったりの
予定だったのに><。。。


夏祭り1

抱っこで踊りを見てます。 

(あっ、髪切りました、そしたらクルクルくせ毛がなくなった!)

下ろそうとしたら泣くしで、困ったちゃんです。


でも、先生達主催の夜店でくじを引いて機嫌がなおり、



夏祭り2


ヨーヨーを買いに?貰いに来ました。

ことらが首から下げてるのが券で、これで交換します。


夏祭り3


カキ氷も交換してもらってご機嫌で食べてました。

私にも「かあーしゃんも」と言って分けてくれたの!

このぐらいからテンションUP↑↑で園庭をクラスのお友達と
走り回ったり、クラスでお気に入りの女の子Rちゃんを
見つけて走っていったりしてました。


エンジンかかるのが遅い子です。


泣いたり、走ったりで汗だくな夏祭りでしたが、
楽しんでくれてよかった。









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ブログを通じて知り合いになりました
『あいうえお★』のみさっぺっぺさんより
内祝いの品が届きました!



6月9日に娘ちゃんをご出産されたばかりです。

お祝い1


tsumori chisatoのねこちゃんタオル、カワユイです。
ネコ好きにの息子に写真撮るまもなく、持ち去られたので
箱に収まってませんけど・・・・。

お祝い2

初のDECOチョコだったりします。
他の方のブログでは拝見したことがあるのですが、
自分ではなかなか作ることがなくって。

ももかちゃんかわゆい~、息子のことらは
DECOチョコ見つけて「あかちゃ~ん」と
言って自分のオモチャ箱にかくしてました。


みさっぺっっぺさんお忙しい中ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ごぶさたしてます~。

夏祭り!楽しそうですね~!
エンジンかかるの遅くても、楽しめたようでヨカッタ
うちの園にはない行事です。いいなあ~

クルクルヘアじゃないことらくん、なんだか新鮮!

おっぱい、やめどきに悩みますねぇ。
泣けてしまうのは、やっぱりおっぱいが理由なのかしら…。

お返事。

すーたろうさんへ。


夏祭り、はるちゃんの園ではないのですかぁー、子供達がおおハシャギして楽しいイベントなんですけどねー、残念。

おっぱい、今年の夏には卒業してくれたらなぁーとは思ってるけど、どうかなぁ。

回数は私が意図して減らしてるんじゃなく本人の意思なんだけど、それでも戸惑うだろうねー。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
