

おトイレ事情、その3。

20090623070617
日曜日の朝の事。



ことらが遊んでる途中で慌て、走って行きました。


行き先は、トイレ。

また、おしっこかなぁーと思ってのんびりついて行くと、もう補助便座から降りてました。


最近はおしっこはかなりの確率で自分で行って成功してるから。

おしっこ出なかったんだぁーと思っていたら、ことらが便器を見て~とアピール。



のぞくと、うんちっちが出てました!


例のごとく、この日もノーパンだったから1人でチャッチヤッと行けたのかな?


後、前日からうんちっちが出来たらシールを貼れる様にしたからかな?



何はともあれ、1人でうんちっち大成功でした。

コメントの投稿

Private :

おおぉ゛(*^^*)
素晴らしいね。ことらくん
そこまで行くと もぅ合格!!って言いたいね(*^o^)/\(^-^*)

すごいっ!!
ひとりでトイレでうんち、夢のよう(笑)
うれしい成長ですね!
正直、うんちの処理の方が面倒だから、
早くトイレでできるようになってほしいですよね♪

いいなぁ~。
はるはうんちはまだ、出す感覚がよくわからないのか、
行きたいとアピることさえもありません。
ことらくんに続いてほしいなぁ…。

ウンチまでも成功ですか

 すごいですねっ☆

 シールを貼る作戦いいですねぇ
 うちはおしっこすら全然できないのでシールまでなかなかたどり着けません

 ことらちゃん立派立派!!

はなこママへ。

合格って言いたいけど、おしっこがなぁーって感じです。
欲張り過ぎカナ?





すーたろうさんへ。


うんち成功、本人より私の方がもっと嬉しかったかも!
おしっこはおトイレで抵抗なく出来てたけと、うんちは結構嫌がってたの。

その後も高い確率で成功してるので、上手くいくといいなぁー。







マルさんへ。


シール作戦、おしっこにも有効じゃないかな?

ことらはおしっこは抵抗なく出来てたんだけど、うんちを嫌がってたので、どうにかしてもらおうと思って始めたのです。



2号チャンもおトイレで抵抗なく出来るようになるといいですねっ。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
