スポンサーサイト


おトイレ事情、その〓。

20090603123027
嬉しい事がありました。
一昨日の朝、おトイレでうんちっち出来ましたぁ(≧▼≦)




その日の朝は何故か、ノーパンでいたので放置していたのですが、朝の仕度の合間にちらりとことらを見ると固まってる。



あっ!と思いおトイレへ、便座に座らされるといつもと体勢が違うからから、怒り気味に『ないっ!』と言われを二回繰り返し。




でも三回目はポトリでましたぁ。

『うーんってして』て声を掛けると『うーん』って言いながら一生懸命、お腹に力入れてました!



うんちっちが出たあとは自分でも便器をのぞいて『うーんしたっ!』と繰り返し言って、寝てるお父さんにも報告。



ことら自身もすごい事なんだなぁー、と思ってるのが伝わってきて嬉しい限りです。








話は変わって、ことら今朝から6回嘔吐してます。



昨夜まではいつもどうりだったのに、寝ている時に急にむせたように吐き気づいて嘔吐。



起きて病院いくまでにも車の中でも吐いたりと、バタバタでした。




実は昨日保育園にお迎えにな行くと、嘔吐下痢6名、胃腸炎2名と病気が発生しましたよって貼り出しがしてあったのです。



なので朝方の嘔吐の時には直ぐに心構えが出来たので良かったかも。



嘔吐って、下痢よりビックリするもん!




まだ下痢はしてないものの、軟便なので小児科では嘔吐下痢症の疑い有りって診断でした。




朝の9時頃を最後に嘔吐は治まって11時からすでにお昼寝中のことら。




このまま、嘔吐が治まりますよーに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

 うんちできたんですね!
 すごいすごい

 2号はいまだにトイレトレ進んでおりません

 ことらちゃん 嘔吐大丈夫かしら?
 小さいからだで6回も嘔吐だなんて
 かわいそうですねっ
 1日も早くよくなりますように

 

すごいすごい!
何より、本人が成功したことを喜んでるのが
親としてもうれしいですよね~。
次につながるできごとですね!

嘔吐下痢…6回はキツイ!
吐くものなくなるまで…って感じですねぇ。
園で流行るともれなくもらっちゃう。
もう少し大きくなれば、抵抗力が勝つこともあるんでしょうが…。
早くよくなりますように!!

お返事。

マルさんへ。


お見舞いありがとうございます。

結局お昼寝明けにも吐いてしまって1日七回吐いてしまったのです。
でも、今日は元気登園できましたよっ。

嘔吐下痢でトイレでうんちっちはまた一からやり直しかなぁーと思ってます。







すーたろうさんへ。


お見舞いありがとうございます。

嘔吐ははじめから、胃液みたいなのを吐いていたので、水分補給させてました。吐くものないて余計辛いかと思って。


お陰様で、今日は元気に登園できました。
回復が早いので、やっぱり強くなったなぁーと実感した嘔吐下痢症でした。



うんちっち、翌日はオムツにしてしまったんですが、オムツにしたら泣いちゃったんですよ。



おトイレでしなきゃの意識がついたのでしょう、でも今回の病気でやり直しかなぁー。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
