FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のおトイレ事情。

20090529203947
お風呂上がり、ノーパンでテレビ鑑賞中。




最近のことらはトイレトレーニングに意欲的で、保育園でもおトイレの準備を先生がしだすと、一番に行ってズボンとオムツを脱いでるらしいです。



朝も起きたら、起きて直ぐに『しーしたっ』って布団の枕元でズボンを脱ぎだす始末。



おトイレに行って、ちゃーんとオムツ脱いで自分で補助便座をセット、ステップを運んできて便座に座ります。



でもおしっこは出ません。
『しーでた?』と聞くと『しーでない』って。

トイレットペーパー引っ張りだして、流しておしまいにしてくれます。




まぁ、出ないのはしょうがないけど、おトイレを嫌がらないのが救いかな?


遊んでる時はやっぱり誘っても『ないっ!』て言われますが……。




そろそろ本格的にトイレトレーニングしなきゃねぇ、と思って肌着も買い変えました。


今まではユニクロの股スナップ付きのを使用してました。


新しく取り入れたのは写真でも着てますが、無印の肌着です。

ユニクロのもだけど、肌荒れことらの為に縫い目が肌に当たらないのと、タグが外に付いてるもので捜してやっと見つけたの!



しかも無印のは、タグにお名前書く所が付いてるので保育園児にピッタリ!




頑張ってトイレしなきゃねつ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

おぉ~!ことらくん、意欲的!!
うらやましい…。はるに聞かせたいよ(笑)
ことらくんとは逆で、トイレに座れば9割がた出るのに、
トイレに行く気がゼロ。
誘ってもほとんど拒否…。

何がことらくんのやる気に火をつけてるのかが知りたいですー!

なんにしても、この夏にはオムツ卒業したいですよね~!
一緒にぼちぼちがんばりましょー!

スゲー(*^^*)ことら君☆
意欲的にトイレアピールだね(^-^)/
嫌がらないって言うのが、親にとっては一番かも!?(*^^*)

はなこは まだ一度も成功せず…。
オマルの中に
足を二本とも入れて楽しんでおります…(((^^;)

まだまだ道のりは長そう~(;´д`)

ことら君はそろそろ出口が見え始めたのかなぁ(*^o^)/\(^-^*)
後少し 頑張ってねぇ(^-^)/

お返事。

すーたろうさんへ。

本当に今年の夏にはオムツ卒業したいですよねっ。

しかしなんでこんなに意欲的なのかは、私にも謎でしてたぶん保育園のおかげかと。

あとオムツじゃなくて、パンツを履きたいみたいで頑張ってるのかも。


オムツ履かせる時にパンツも見せて、どっちが良いって聞くとパンツを指さしするのでしーでたら教えてねで教えてくれるようになりました。




でもパンツじゃなくオムツを選ぶ時には乗り気じゃないみたいなので、その日はトイレトレーニングゆるーくするようにしてます。


なにが効果的って分からないですよねー、こればかりは本人次第なのでぼちぼち頑張りましょうねっ!

お返事。

はなこママへ。


ことらも去年は似たような感じだったよ。

まぁ、まずはおまるに慣れてもらう所からだもんね。

トイレトレーニングは保育園サマサマだよ。
チー出来るお兄ちゃん、お姉ちゃん達に刺激されるみたい。


まだ早いかもだけど、自分でズボン下ろせるようになると、トイレトレーニングの時に楽なので教えてみたらどうかなっ?
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。