FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニ退治☆後頭部。

毎年、梅雨明けくらいに害虫駆除の為に燻煙剤を使用するんだ
けど、梅雨の間になんだか気持ち悪い気がしてくるんです。

上手く言えないけど、なーんか痒く感じたり、とかかなっ。



20090516221901.jpg




なので、今年は梅雨前に対策!
きっと梅雨のジメジメ時期にダニが繁殖してるんじゃないかと思い
まして、喘息ってダニなんかやハウスダストが引き金になる
ともいうし、ことらの為でもあります。


15日仕事はお休みだったのだけど、ことらは保育園に預けました。


駆除剤つかったら3時間くらい家には入れないし、
その後のお掃除もあるからって理由。









でもー、お昼過ぎに保育園から電話がぁ!



元気だったけど、最近熱出てなかったから発熱したのか?
なっとおもいつつ恐る恐る電話にでると、






後頭部を切った!



との連絡でした。




担任の先生の声は落ち着いていたので、
私もビックリ(οдО;)はしたけど慌てるまではなかったかな。



食後、室内で遊んでいるときにつまずいてこけて、
こけた先におもちゃのブロックがあってそれでケガをしたんだそう。



2センチ弱のキズで、頭だから出血も割とあって、
ことらはビックリしたのと痛いので、おお泣き。



頭のキズということで、保育園の担任の先生が病院に
先ずは診察に連れ行って、その後私に連絡がきたという形でした。




キズは深くなく、縫ったりもせずに消毒と軟膏を塗る
処置で済んだそうでホッとしました。



お迎えに行くと担任の先生が連れてきてくれて、謝られましたが、
まぁ家でみていても起こりそうな事態だし、キズも浅くことらの様子
もご機嫌だったので酷い事態じゃないのでよしとしときましょう!


(その後、園長先生にもお詫びされました。)


20090516221909.jpg




今日までは、念のため消毒に病院に行かなきゃならないとのこと
でしたが、保育園の方から連れて行きますとの事で、私も今日は
仕事休めない状況だったのでお任せしました。




洗髪はできないですが、今日も元気なことらで心配ないようです。



保育園の方で迅速な対応をして頂けたので、
私の心配は少なかったです。



明日からは洗髪も軽くならしてめ良いそうなので、
もう大丈夫かなっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ことらぁ(*_*)大事にならなくて、本当に良かったね(*_*)
さちママもびっくり&心配したね

予測出来ない子供の動き、うちも気をつけるょ。
保育園の方も
迅速な対応をしてくれて本当に良かったね。

  ことらちゃんの後ろ姿 頭にガーゼついていて痛々しいですねっ

 子供ってねぇ 予想外のケガだったり行動にでてしまってハラハラしますよねっ


 保育園の対応も早くて本当に良かったですね

 お大事にしてください
 

保育園からの電話、頭の怪我ということでビックリでしたね。
しかも、出血!先生も驚いたでしょうね。
傷はもう良くなったかな?

お返事。

はなこママへ。


こういう怪我があった時こそ、信頼できる保育園かそうじゃないかってわかるような気がするよね。
幸い怪我は大したことなくて痛いとも言わなかったよ。





マルさんへ。

怪我は見た目だけで、本人は痛いとも言わず、元気で拍子抜けでしたよ。


本当に思ってない所で怪我するのが子供なんだなぁーとつくづく思いました。






みさっぺっぺさんへ。

怪我は未だにかさぶた状態ですか、気にしてる風でもありません。

でも保育園では、自分が怪我した場所を指して先生に『いたいたーい』っと言ってるそうです。
結構、衝撃的だったのでしょうね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。