スポンサーサイト


親子遠足。

5月10日、母の日に親子遠足に参加してきました。

私、人見知り~なので前日からドキドキしておりました。
なんせバスの隣に、知らないお母さんが乗る席表に
なってたので。

でも実際はことらと二人の席で、ホッとしました。





行き先は隣県の水族館。

昨年秋口に行った水族館です。

水族館3


以前は大水槽に怖くて近寄れなかったのに、
今回は率先してと言うより、人をかき分けて
水槽にへばりつく勢いで見てました。


水族館5水族館1

↑企画展示で、「絵本から飛び出してきた魚達」

絵本も一緒に展示してあり、さらに子供用に踏み台
も設置してあって見やすかったようで、グルグル2周
見てまわってました。


水族館8

前回もじーっとみていたクラゲ。
今回は下から回り込んで覗いてました。




一巡りして、水族館の外にある広場で、
皆で昼食。

あっ!お弁当食べてるのはとり忘れました。
今回もアンパンマン巻きすし作ったんだけど、
寝ぼけて作ってたので、口を作るのわすれてた。
口なしアンパンマン!!


食後。

水族館6

何をしているかというと。








水族館7
レジャーシートを引っ張って、追いかけっこ。

楽しく遊んで帰りのバスでは即、撃沈でした。



旦那は残念ながらお仕事で参加できなかったのですが、
楽しい親子遠足でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

母の日に親子遠足なんて、気がきいてますね(^^
魚を見る様子にも、成長が感じられる~!

うちも昨日、遠足でした。
といっても、親子遠足ではなく、行き先も園の横の土手でしたが(笑)

だんなさん、残念。
次回あたり、参加できるといいですね。
あ、でも親子3人なら、なにも園でなくたって
普通の休日とおんなじかな?(笑)

お返事。

すーたろうさんへ。

遠足は楽しかったのですが、私は疲労困憊でしたよ。
水族館の中は手を引かれことらの行きたい所をグルグルリ。
こっちはお弁当やら着替えやら持ってるのに抱っこ催促されたりで、1人で連れ歩くのはまだしんどかったです。


はるちゃんも遠足だったんですね、近くの土手でもお出かけするのは楽しい事でしょう(≧▼≦)
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
