スポンサーサイト


かわ?うみ?

かな~り、お久しぶりの更新になってしまいました。


最近のことら、新しい単語を覚えては繰り返し話してます。

季節柄『こいのぼり』=『こい』と『かわ』と『はっぱ』が
どうやらブームの単語です。


そんな『かわ!?』に5月5日に行ってきました!

ことらには『うみだよ~』って教えたけれど。



潮干狩り1

河口ってのが正しいかな?

潮干狩りに行ってきたのです。

5月5日の子供の日に合わせてこの河口近くの漁業共同組合が

貝を撒いてくれるので、普通に行くよりとれるかな~っと。



私の会社の同僚情報でかなりの人がくると聞いたので、

現地には8時過ぎに到着。


この日は貝を撒いてるので潮干狩りにも開始時間があって

10時から。(5日以外は当たり前だけど開始時間とかはない)


早く着いたものだから、砂地で泥遊びが始まりました。


潮干狩り2

あー!!っと思ったけど、時既に遅し。

これはまだ序の口。





さらにエスカレート!!!


潮干狩り3

泥遊びどころか、泥浴び状態でございます!


もう思い切り遊んでくれ!!


それにしても楽しそうな満面の笑み。


『キャーキャー』騒いでいたので、潮干狩りやってきていた

人達に声かけられまくりで、なんだか写真まで撮られてたし。





開始10時には全身ビシャビシャ。

さらに川に入ってびしょ濡れ、開始30分過ぎには

びみょ~に震えてました。

それでも、遊ぼうとするのを抱えて撤収。

必然的に私も濡れた++。。



旦那さんは残して行ったのだけど、ことらと私が

着替えて車から再び向かう途中で遭遇。


(車を近くの運動公園に停めて、河口まで500m

くらい歩きます。)


疲れた~らしい。

貝もあまり取れなかったので、現地で会った友達に

渡して来たそう。


確かに人がメチャメチャ多くて・・・・・。


この時点で11時過ぎだったので、旦那さんが着替えて

からお弁当タイムに。

潮干狩り4

ガッツリ!

食事後、公園で遊んでいたら友達も

帰ってきたので貝を見せてもらうと、ボチボチ

取れてました。


また来年リベンジだな!

だってことらは潮干狩り来たって思ってないハズ、

泥遊びに来たと思ってたんじゃないかなっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

壮絶な写真(笑)
ここまできちゃうと、諦めもつきますね(^_^;)

人が多すぎて、あまり採れなかったのは残念でしたが、
ことらくんのイイ笑顔を見ると
疲れても行った甲斐あったな!って感じですね~★

お返事。

>すーたろうさんへ。

写真はまだきれいな方で、最終的には
シャツが雑巾色になってました(×。×)
洗濯何回したことか・・・・。

来年辺りは貝を見つける楽しみが
分かるのかな~なんて思います。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
