スポンサーサイト


ことらの天気予報。

20090421214816
昨日は降園時、雨降りでした。

車から降りると傘をチョーダイとアピールするので、私が使っていた日傘を渡すと『あめ、あめ~』と言いながら嬉しそうにさしてました。







今日の明け方4時頃、布団からモゾモゾ、むくっ。

『おきってっー』と手を引っ張られ、起きると抱っこアピール。


抱っこしてリビングへ行って、電気をつけてとアピールされました。

電気をつけて、ことらをおろすとテレビの電源ポチッとな。



天気予報、見ながら『はれー、あめー。』『はれー、あめー』と。
お天気マークが分かるみたい。
曇りマークは分からないみたいだけど。



天気予報が好きで毎日『はれー、あめー』行ってます。


はれー、あめーは良いんだけど、寝て下さい!



とりあえず外見せて、『まだ暗いからねんねよー』、『お父さんもねんねしてるよー』と説得したら、布団には入ってくれました。



目はバッチリ開いてたケド。

今日は朝から会議でいつもより早く出勤しなきゃいけない日なのに、こんは日に限って起きるんだよねぇ(ノд<。)゜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

おっ!すご~い!
はれ&あめのマーク、わかるんですね(^-^)
それにしても、早起きだなぁ(^_^;)
つきあわされるほうがたまりませんねー。
会議で眠くなりませんように(笑)

うち、全然テレビつけてなくて、
ついてるときはいつもはる好みのビデオ(NHK教育の録画とか)なので
天気予報って見たことないのかも(^_^;)
テレビを「ビデオ再生機」だと思ってそう。
今度、夕方のニュースとかつけて
天気予報見せてみよ~。

お!?
ことらくんもお天気に興味あるのね!!
ガブも毎日お天気チェックして
「きょうはおてんきいいからおそとであそべるな~!!」
などと言っています。
でもさすがに天気予報のマークは知らないなあ。
すごいな、ことらくん!

↓のトイレの惨事、やられましたね~。
ことらくん、楽しかっただろうな♪

ことら君も 天気予報好きなんだねちゃんと晴れ雨をわかってるなんて、すごぉい

はなこも天気予報はじーっと見てるょ職業病ですかな!? まだマークは分からないけど、今度から教えて見ようと思ったょ

お返事。

>すーたろうさんへ

お天気マーク実は最初は晴れのマークを
花って言ってたんです。
それを教え直したら覚えたみたいで。

雨マークは雨の日に傘ささせてみてから
覚えたみたいです。

天気予報が始まると何をおいても
天気予報をみることらです。

はるちゃんはことらより賢いので
お天気マークすぐに覚えちゃいそう!





>まめさんへ

ガブちゃんはリアルにお天気確認なんですね~。
しかも発言が賢いわ!
ことらなんてはれ~あめ~言ってるだけだし。

トイレの惨事のその後、まだトイレに流されて
なかったのは再利用しました(笑)






>はなこママ

子供って天気予報すきなのかな?。
はなちゃんもチェックするんだね~~。

そのうちにマークも覚えちゃうね。
でも覚えたら覚えたで、はれ~あめ~って
ことらみたいにひたすら言い続けるかも・・・。

プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
