スポンサーサイト


進級・うさぎ組。

ぼや~っとしてたら、4月になってました(**)

3月の三連休明けに、ことらがまたまたロウィルスに
やられちゃって・・・・。

もう復活して元気なのですが、夜中のおっぱいも
復活!してしまい、ちょとヘタレてました。

あと進級準備も細々とやってたの。





ロタの時に少しお出かけして、近所の公園に
花見に行きました。

お花見2


お昼に向かったので、ありあわせでお弁当持って
お花見しました。

先週始めだったのですが、もう満開。


お花見3


いつも遊びに行く公園を少し下ったとこにある場所で
私が中学生の頃から花見してた場所です。


大人になってからは夜桜のもと、焼肉しながら花見を
したものです。


お花見4

ことらなりにお花見してるみたいでした。









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




桜も散りはじめた4月1日の昨日、ことらも進級しました。

今年度はうさぎ組さんです!




担任だった先生と、保育主任だった先生が移動で
別の園に行ってしまう+クラス替えで大丈夫かなと
思っていましたが、初日も泣かずに快適に過ごせたそうです。


今度のクラスは先に進級していた平成18年生まれの2歳の子
達と一緒なので、今までのクラスにはことらより大きい子は
居なかったので、色んな事吸収してきそうです。




クラス担任の先生は二人とも20代かな、他のクラスはベテラン
先生なんだけど、うさぎ組は若手。


これってやっぱり魔の2歳児に対峙しなきゃならないから?!
とか勝手におもってます。


ことらも最近「だ~め」って言葉を覚えて、気に入らないと
すぐに「だ~め」攻撃です・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

進級おめでとう!
早くも新しい環境に馴染んでるようでよかったですね(^-^)
うちは今日、4/3が進級式でした☆
お互い、昨年より病気しないで元気に過ごせますようにっ!

2歳児たちの魔のパワーに立ち向かうには
心身ともにタフじゃないとねー。
若い先生、大いに結構!
身体を使ってたくさん遊んでくれるといいですね♪

桜、こちらはやっと5分咲き。
園庭の桜に至っては、まだやっと咲き始めたばかり。
日当たりいいけど、ここ2週間ばかり、
冬に逆戻りな寒さだったからなぁ…。
やっぱりそちらは早いね~!
桜愛でることらくん、何を思ったかな?

進級おめでと!

ことら君☆進級おめでとぉ!!うさぎのようにぴょんぴょん元気に飛び回ってね。

そちらは、桜も散り始めたのね~。
こちらは今、ウメが満開。桜はもう少し先になりそうです。
焼肉!!したね~。あの頃が懐かしいね☆
また、桜の時期に帰ることがあったら、一緒にお花見しようね!!

お返事。

すーたろうさんへ。

桜、開花早かったです。
でもこちらも例年より一週間早い開花でした。

進級後、翌日から夜泣きが始まりまして、新しい環境に戸惑っているみたいです。

でも保育園ではいい子ちゃんみたいで、小さいなりに頑張ってるようなので、家で甘えさせてます。

はるちゃんも進級したら、戸惑ってしまってないかな?
頑張れ2歳児さん!

お返事。

はなこママへ。

お花見したの懐かしいね~。
こちらはもう既に葉桜になってます。

もっとゆっくりお花見したかったんだけど、
今年はチャンスがなかった~。

進級後、ことらは荒れてて困ってます。
ってことらが一番困ってるんだろうケドね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
