スポンサーサイト


おいしいのっ!

最近のことら、朝はあんまりご飯食べてくれなくなりました。


なんでだろ~?


お昼と夜はわりと食べるのに。

食欲にムラがあるようです。



以前お友達に食べさせてもらった、『ひじきふりかけ』
でおにぎり握ってみました。



ふりかけ1

『ガッブっ』と食べてくれました。

この日はお昼に食べさせたのだけど、翌朝出したら2個ペロリ!

朝はどんなおにぎり作ろうが半分がせいぜいだったので、
快挙です!!



ふりかけ2
このふりかけ、コープにしか置いてなくて友人に食べさせてもらって
おいしかったので買いに行ったのだけど、正解だったな~!


ひじきにしそがほんのり入ってて旨いです。
わたしもお気に入りでリピ決定です。




おやつにプリン。
ぷりん1
手作りしてみたのだけど、この勢い!
は続きませんで、3口くらい食べたら
ポッイでした。


お気に召さなかったようです。

甘さが控えめ過ぎたかな~?
またリベンジしなきゃです。





■追記

食つながり??で。

ことら遂に9、10本目の歯が生えてきました!!

待ちに待った歯ですよ~(私がねっ)

前歯四本のサイドを1本分あけて、その横に生えてます。



2歳過ぎて8本、これは歯医者受診するべきかな~っと
思っていたのでホッとしました。

のんびり待つとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ひじきおにぎり、おいしそうです。
ひじきって身体にいいし私も食べてみたい!
コープですね、探してみます。

実はウチの子も朝、晩に限らず“ごはん”を食べなくなっちゃったんですよ。
以前は納豆ごはんやふりかけご飯にすると食べたんですけど・・・飽きちゃった?
でも、カレーだとたくさん食べます。
毎日カレーにするって訳にもいかないしなぁ。
ひじきふりかけに期待です。

歯生えてきたのですね。安心ですね。

お返事。

ごはん、うーたんも食べませんかぁ。
そういう時期なんでしょうかねえ?
今までモリモリ食べてたからこっちは戸惑ってしまいますものね。
また復活してくれるといいのですが。

ひじきふりかけ、みつかりましたかぁ?
よくよくパッケージ見たら販売元が地元のコープ名でもしかして地域が限られてるかもしれません。

もし見つからなかったら、声かけて下さい。送りますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは☆

ひじきふりかけ~!!
美味しいよね~。
こちらではコープが近所にないため・・・。食べてないょ(T.T)
けど、先日 似た感じの手作りふりかけのレシピをみつけました!!!意外にも簡単だったよ!しかも、ゆかりの量を自分で調節できるからいいかも!? 
歯生えてきて一安心だったね。
ことら君のペースで大きくなってるんだね(^^)
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
