スポンサーサイト


真夜中のコアリズム。

やってたわけじゃありません(笑)


昨夜、正確には13日午前2時すぎのこと。




寝ていたことらが『ふうぇーん』と泣いて起きたのです。



で、ムクリと起きて私に『起きて!』とでも眠い私は『ことら、まだねんねよー』と言うも納得しません。


私の枕を引っ張り、頑張って起こすので仕方なく起きると、リビングへ行こうと指さし。


リビングでは電気をつけてと指さし。

お次はテレビ前のいつもの定位置に座ってと指さし。

すると自分でテレビの電源ポチッとな。

テレビがつくと抱っこしてとの要望。

抱っこするとキッチンに行ってと指さし。

冷蔵庫を開けてと指さし。

牛乳発見!o(^-^)o

牛乳が飲みたかった模様。
温めて飲ませようと準備してテーブルに置いて膝に座らせたら何か気に入らなかったらしく、のけぞった先がテーブルの縁。

牛乳バーンとこぼれちゃってことらの髪にもこぼれてことらは頭打って、ギャン泣き。
笑えたけど(ヒドイ)


私も眠いもんだから、ちょっとプチッときましたがもう一度牛乳温めなおして飲ませました。




飲み終わったことらは、私が牛乳溢した後片付けしている横で、自分でつけたテレビをガン見。



それがタイトルにしたコアリズムのテレビショッピング。



カラフルな服きて踊っる?から釘付け。



でも母は眠い(ρ_-)ノ



付き合えないので、電気もテレビも消してやったらまたまたギャン泣き。



意地悪、母さんなんで放置して布団に横になるとことらも追い掛けてきて布団にダイブ。



そして一言『ごえんネ』(訳ごめんね)。



いじらしくって、意地悪したのをちょっと反省。



そうそう、最近自発的に『ごめんね』が言えるようなりました。



でも朝方5時過ぎまた起きてと言われ、もう無理。



『おっぱいではどうですか』って交渉すると妥協してくれて交渉成立。



でも1時間もしないうちに目覚ましがぁー(ノд<。)゜。



あぁー寝不足です。



コアリズムが憎い朝でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

うわ・・・・
つらいっ! つらすぎるね~。
夜中に起きてあげるだけでも結構しんどいのに
あれしろ、これしろって指図されるのって・・・。
かつてガブもそうだったのを思い出して
しんどかったことよみがえってきたよ~。
その時のなごり(?)で今も客間で寝てるんです。
(2Fの寝室で寝るのを毎日夜中に嫌がって、あれやこれや言った後で結局1Fのリビングで座布団で寝てたんです・・・・)

それにしても自発的にごめんねを言うのかわいいね~。
いじらしくて反省してしまう気持ち、分かるわ~。
私もキレてきつく怒ってしまった後に
しゅんとしてるガブみると
ごめん~~~~~~~って泣きそうになります。

お返事。

まめさんへ。


そっかー、ガブちゃんも夜中起きちゃう時期があったのね。

ことらのは体調が少し悪かったせいもあるのだけど、翌日も咳がひどかったので治まるまで抱っこしてたりで寝不足でした。

母親業は体力勝負だ!

『ごめんね』言えるようになったのは先週がっつり私が怒ってから言うようになったんだけど、いまは私を叩いてすぐ『ごめんね』って軽いノリなんです。
困ったちゃんです。

えらい!!
本当にえらい!!

さちさん☆夜中のおきて攻撃は、最近はなこもするようになりました。
けど・・・起きません!!私は起きません!!
深夜バイト中の旦那が帰ってくる音で起きてしまうので、旦那任せです。
たまに「ご飯」の要求にも・・・旦那任せ!!
仕事で疲れて帰って来るのに・・・
このずぼらな私・・・ちょっと反省(@。@)

ことら君。自ら「ごめんね」っていえるんだね~。えらいな~。はなこはいつになったら・・・。
また遊びにくるね。

真夜中にコアリズムやったくらいの疲労感を感じる
なかなかハードなエピソードですね~(^_^;)
謝る姿に、さらに脱力、でもかわいい!?

私なら、諦めるまで放置して寝てそう(笑)
ちゃんとつきあうさちさん、エライなぁ!
早く夜通ししっかり寝てくれるようになるといいですね!

お返事。

はなこママへ。


あはっ、昨夜も朝方四時に起こされました。

なんだかあの日から夜起きる癖がついたようで、つらヒィ。

うちの旦那さまは寝たら起きないし、ことらは夜はお父さんのこと眼中にないので、お父さんが相手しても納得しないハズ。
だから、旦那さま任せに出来るなら任せちゃえばいいんだよ!
我が家もそうしたいッス!





すーたろうさんへ。


そうでしょ、そうでしょ、夜中にコアリズムぐらいのハードさでしょ(コアリズムしたことはないけど)


甘えた坊っちゃまで、手が掛かってしょうがないです。

ことらは元々眠りが浅いみたいで、寝入りばなも隣に一緒に私が寝ていないのに気付くと起きてくるぐらいです。

鼻詰まりのせいもあるので頑張ってお付き合いですが、翌日も仕事かと思うとしんどいです。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
