スポンサーサイト


乾燥対策。

ことらの乾燥肌、今季もカサカサ。


というか、カサカサしていないのは6~8月くらいだけ。

常に身体のどこかがカサカサくん。

保湿剤は常に塗ってます。

今季は前の冬に比べると、顔のカユカユや
首の周りのカユカユはなくなってるんだけど、
お腹や太もも辺りがカサカサ通り越してガサガサ。



そこで今年試したのがコレ↓

入浴剤3
無印の薬用入浴剤、りんごの香りです。


これがすご~く、ことらには合ったみたい。
別の入浴剤の時はそこまでなかったけど、
これは良かった。


先日実家でお風呂に入った時に、母に湯上げ後
着替えをしてもらってた時にも「あらっ!ガサガサしてない。」
って気づいてもらえました。


水イボの時に傷に良くないだろうと、数日止めていたら
保湿剤塗っていたのやっぱりカサカサしだしたし。

再開したら、調子は戻ってやっぱり無印の入浴剤の
おかげみたいです。


入浴剤2
自分で入れるよ!

必ず「もっ一回」って言うので、少しずつ
2回に分けて渡して入れてもらってます。


因みに、私もことら産んでから体質が変わったのか
ひじの内側の所だけカサカサのカユカユなのですが、
この入浴剤で入った時はカユカユしません。

私たち親子にとってブラボーな入浴剤です。


この入浴剤、色々と香りがあるので別のも試して
みたいな~。



りんごの香りはリンゴジュースをうす~くした
ような香りかな?(わかんないか!)


お風呂に入れると香りは飛んじゃって
ほとんど香らないです。



もう一個お試し1回個包装のいちごの香りを
試したけど、甘ずっぱ~い香りでした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

無印の入浴剤、いいんですね~。以前使ったことはあるのですが、おかげ様でカサカサとは無縁な丈夫な肌なので分からず・・・
リンゴもイチゴも、おいしそう☆
息子も入浴剤入れたがりますよ~。ウチのバブ入れ担当です。

↓前記事↓
羨ましい!!行かれたんですね。
混雑っぷり、ニュースでやってました~。

いいなぁ、イチロー。いいなぁ、生ダル。

おぉ!そうなんですね~!
はるも肌が弱く、ガッサガサで皮膚科にかかってます。
一度試してみよ~っと!!
いい情報、ありがとうございます!

お返事。

みさっぺっぺさんへ。

お返事大変遅くなりました。

無印の入浴剤、以前旦那さんが檜にはまってたのですが、浮気してみて正解でした。

今の時期限定で桃の香りもあるみたいですよ。
色々あって楽しめそうです。

WBC、最終日は本当に凄かったらしく整理券なしじゃ入れず前日の夕方4時から並んだ人もいたそうです。すごすぎですよね。

お返事。

すーたろうさんへ。

お返事遅くなりました。

はるちゃんもガッサガッサですかー、悩ましい限りですね。
無印の入浴剤はるちゃんにも合うといいですね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
