スポンサーサイト


お誕生日会☆保育園。

うっかり忘れていましたが、22日に
保育園で1月生まれのお友達の
お誕生日会がありました。


先日頂いた、写真です。
お誕生会1
お誕生会の内容は
聞いてないので、どんな風
だったかは分かりませんでしたが、
みんなの前にいい子に大人しく
座っていたそうです。




左の端に座っている子は私の
高校時代からの友人の子で5歳。


昨年、4歳になったばかりの頃遊びに来たときに
ことらに絵本読んであげるって言って、
上手に読んでました。

4歳って字が読めるんだね~っとビックリした記憶が。
とても優しい子なんです。




話がそれましたが、保育園でもらったのが
写真中央に写ってる子が持ってる
ネコさんの箱。

これが先生からのプレゼントです。


お誕生会2

お誕生日カード、満面の笑顔です!


中はお誕生ケーキの絵にシールが
貼ってあって、アチコチに貼ってあったので
ことらが貼ったのかな?



お誕生会3
裏面は手形です。


先生からのメッセージ
「お外で遊ぶことの大好きなことらくん
たくましく育っています」でした。







■保育園の送迎時の出来事。



その①
ここ1週間ほど登園後、泣いてるそうです。
昨日知りました。
なぜなら、私から先生に抱っこを替わって
先生に抱っこされながらバイバイと手を
振って登園していたのですが、どうやら
お部屋に入った後に泣いているとの事。


後追いみたいな感じで泣いてますって
言われてビックリでした。

何か気持ちの変化があったのかな~?
母は思いつかないんだけど・・・・(**)



その②
先週の土曜日、実母に迎えを頼んだ時の事。
お迎えが他のお母さんが一緒になって、その
お母さんをことらは私と間違えたそうで・・・・。


自分のお靴を両手に持ってそのお母さんの
前に立ち、両手を広げて抱っこアピールしたそう。


先生が「ことらくんのお迎え違うよ」と
抱っこして実母に渡すと大泣き!


「おかた~ん、おかた~ん」と叫び泣いて
しばらくは車に乗るのも拒否!

シクシク、シクシク泣いたんだって。


実母曰く、ことらは2年経ってもお母さんの
顔覚えてないの?って。

本当だよ!なんで間違ったのかな~?????







スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

園でのお誕生会や成長記録は、
親にとってもうれしく、ありがた~いものですね(^^
カードの写真、すっごくいいお顔~☆
手形、うちももらってきたけど、ホントにいい記念(^^

送迎時のエピソード読んでびっくり!!
実はうちもまったく同じ状況なの。
毎朝送っていくと、もう「行ってきます」と声をかける段階から
「ママ、ママ、ママ」と泣いちゃってます。。

家でもやたらに私にまとわりつくし、
ホント後追い復活?って感じですよね~。
なんだろう、こういうこと何度も繰り返しながら
大きくなるものなのかな・・・?
預けるのがちょっとツライ気分になりますね(^^;

お返事。

すーたろうさんへ。


園でのお誕生会、記念になるので嬉しいですよね。


送迎時、ことらは相変わらず泣きべそ君です。
ちょっとひどくなったかもしれません。
車が止まったらメソメソが始まるようになったのです。

以前もこんな感じがしばらく続いたので、周期があるのかなぁーなんて思っている所です。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
