スポンサーサイト


2歳☆お誕生日。

誕生日2歳6



1月26日、ことら2歳になりました~!

2歳を迎えるのも早い~、1歳のお誕生日は入院の
合間だったけど、2歳のお誕生日は元気に迎えられました。
この日を迎えられて嬉しいな♪





この日は旦那さんも私も休み、ことらも保育園お休みして
念願の動物園に行ってきました。



実はことらは初動物園なのです。


動物園1
象さん!


ことら興味津々で柵にへばりついて観察。



段々テンションがあがってきて、なぜか象に向かって
『おとしゃ~ん』
って叫んでました。


私が「お父さんはあっちにいるよ」と言うと
周りの人たちにクスッと笑われてしまいました(++;)




なんでだろ~??????



動物園2
やぎと戯れ中。




動物は平気みたいで、近寄っていくものの
触ろうとはしません。


触ると困るしちょうどよいぐらいの距離を保って
見てくれたので、遠巻きに見守り。



動物園3
餌の時間に遭遇。



飼育員さんが檻の外からなげる果物を見事に
キャッチしたり、自分にちょうだいと手を叩いて
アピール。



ことらより賢い?



動物園では終始ご機嫌でした。












夕方、帰り着いてお誕生日の準備を
慌ててしました。

誕生日2歳2
飾りの準備は夜に数日かけて、
「私こんなことするキャラじゃないよね」
なんて旦那さんに言いながらも準備してました。






でも料理はメニューは辛うじて決めていたものの、
まったく下準備してなかったのです。

誕生日2歳1
どうにか出来たけど・・・・・・・。



巻きずし、何に見えますか?

















一応アンパンマンのつもり・・・・・・・・・・・・・・・・(*w*;)





巻きずし初めて作りました!


最初ことらも??分からなかったようで・・・・
旦那さんが耳打ちすると、アンパンマンって言ってました。



あぁ~リベンジしよう。



誕生日2歳3
でもガッツリ食べてくれたので良しとしよう。


誕生日2歳4
ことら選手、フライングです。


指突っ込んでクリーム舐めて「おいちぃ」
そりゃおいしかろう、ケーキは予約時にことらが
選んだケーキなんだから。



ろうそくは上手に吹き消せました。



ごはんをいっぱい食べたのでケーキは
取り分けた半分は残しました。


誕生日2歳5
プレゼントはLEGOの楽しい動物園にしました。
さっそく全部ひっくり返して遊んでました。



ほかにも私の実家、旦那さん実家から
お洋服、ボールテントハウス、靴、等など
もりっとプレゼントが届きました。


誕生日2歳7

良かったねことら。
2歳も元気いっぱい楽しく過ごそうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ことらくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
何より元気にこの日を迎えられたのがうれしいですね~☆

動物園、あまり怖がってない様子…
はるの時を思い返すに、すごいなぁと感心。
レゴも、動物園を見た後だと、より楽しめたでしょうね(^^

巻きずし、ちゃんとアンパンマンに見えましたよ~♪
飾り付けも料理も、すごく手がかかっていて、愛を感じます☆★
たくさんプレゼントももらえたみたいだし、幸せな誕生日になりましたね(^^

さちさんも、ママ2歳、おめでとう!
この日はママにとっても特別な1日だよね(^^

★ことらくん、2歳おめでとう★

誕生日に初・動物園なんて、いいじゃないですか。でも、なんでゾウさん=おと~しゃん??

誕生会の飾り付け&料理、頑張りましたね。
アンパンマンの巻き寿司スゴすぎだし。
我が家は今晩が息子の誕生会、
飾り付け全くしてないんですけど・・・。

お返事

すーたろうさんへ


お祝いのお言葉ありがとうございます。
私にとってはことらのお誕生日が一番のイベントって感じでした。

レゴ、はるちゃんとお揃いにしたかったんですが、近くには販売してなくて残念です。

でも動物園行った後にレゴの動物園、正解でした。
動物ブロックに興味津々で一生懸命遊んでました。

アンパンマン、ニヒルなアンパンマンな上にたれ目でもはやアンパンマンには程遠いですが、またリベンジします!







みさっぺっぺさんへ。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

象におとしゃーん、翌日ぐらいまで言ってましたが、今日はぞうさんって言えてました。
いまつがいの一種だった模様です。


飾り付け楽しかったですよ、バルーンアーチは以外と時間かからかったですが、紙工作は疲れました。

アンパンマンの巻き寿司はまたリベンジします。

クックパッドにレシピ乗ってたのでみさっぺっぺさんも巻き巻きしませんか。

HAPPY BIRTHDAY

ことらちゃん2歳お誕生日おめでとうございます

 素敵なお誕生会ですねっ
 お部屋を飾りつけして私も2号にそうやってやってやればよかったーっと悔やんでおります

 そしてアンパンマンの太巻き すごい
 初めてとは思えない完成度じゃないですか
 私ならそういったことをやろうとも思わないですもん
 ことらちゃんは幸せですね

 ことらちゃん元気いっぱい2歳を過ごしてねっ
 本当に本当におめでとうございます

お返事

マルさんへ。

お祝いありがとうございます。

お部屋の飾り付け、不器用者の私には時間掛かってしまいましたが、楽しかったです。

太巻き、あれから楽しくて巻き巻き何回かしちゃってます。

本当に2歳も2号チャンとことら元気にすくすく育って欲しいですね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
