

親子遠足

5月13日、母の日は親子遠足でした。
バスで1時間程の蛙の置物がいっぱいの公園に行って来ました。
なんで蛙の置物がいっぱいあるのか由来がいまいち分からないのですが......。


バスの中では、母の日と言う事でお母さんの歌を皆で唄ってくれました。
?おかあ~さん な~あに おかあ~さんっていいにおい? と言う歌で私も歌った記憶があります。
この歌習ってきてしばらくは、ことらに「おかあ~さん」と呼ばれると「なあ~に」と返事してと言われてました。


午前中は園の先生達が、色々親子で遊べるゲームを考えていてくださり、親子で走り回っていました。
午後は集合時間まで自由行動。



写真はその間のお弁当中のことら。
お友達はお弁当食べ終って、遊んでいるのですが、ことらは食が進まず遊びに行けずで他の子を見てばかり。

喘息の咳が続いていたので、食欲も低下気味。
最近は無理にでも食べてもらってます。
そうしないと、体力が下降するばかりなのです。

どうにか食べてから、遊具のある方でお友達とも遊べました。
結構遊んでいたはずなのに、帰りのバスで寝ないことら。
他の子もかなり起きてましたが、寝ないで遊ぶ体力付いてたのね。
そんな中、親の方が寝てる割合多かったかも、私は起きてましたが旦那は寝てたそうです。

帰宅してから、ことらはお父さんと乗った子ども列車が楽しかったと言っておりました。



母の日の絵 2


こちらの母の日の絵は、コンビニに掲示されたものです。
見に行くまでに、「ワニの口になったんだけどね~、かわいく描けたんだよ~」と言っていた作品。
口が四角い?からワニの口なのかな?
丸を書くのが苦手みたいでしたが、お目々の丸が上手に描けてました(^-^)






母の日の絵 1


ご町内のお店に掲示された、母の日の絵。
昨年より上手になってます。
普段はコンタクトの私、朝や夜の眼鏡姿を描いたそうです。
眼鏡の色も実際、赤茶系の色なので良く見ているな~と感心しちゃいました。







GWのお出かけ


海でハニカム男子。
5月4日、潮干狩りに行きました。
ことらは貝掘りよりも、水遊び三昧。
膝より上に入っちゃダメって、言ったのに腰までドップリ(-。-;
でも途中から「サムーイ」と言い出す始末。言わんこっちゃない!
でも、楽しかったから良いかな。


因みに、5月2日、3日はことらと旦那でぶらり2人旅。
私は仕事で置いてけぼり。
大分、熊本を遊んで来てGW満喫出来た様です。
うみたまご(水族館)、
高崎山(お猿がいる)、
カドリードミニオン(パンくんがいる所)、
サントリーの工場見学
のお出かけでした。

帰って来た日は一生懸命、旅の話をしてくれました。










コンプリート!


ハッピーセットの仮面ライダー






でも、ことらは一食も食べず。
私の職場の同僚(独身、男女)が何故か
張り切って集めてくれたのです。
いー大人がお昼に毎食、ハッピーセット。
どの種類が出るか分からないので、半分楽しみつつ、後半意地で頼んでたみたいだけど.......。
何体かは種類が被ったので、お婿さんに出しましたが、ことらはスッゴーーーク喜んでいました。
そして、旦那は旦那でわざわざコレクションケースを準備、大人の方がはまってたかもしれない\(//∇//)\
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
