

今年もよろしくお願いします!

今更ながらですが、年明け初記事です。

何だか過去記事みてたら、病記録?みたいな記事ばかりなのにびっくりしつつ、今回も病んでました。

(記事、長めです。)




ことら、誕生日4日前なんとインフルエンザ発症!!
それまで、すごく体調がよかったので、保育園でインフルエンザで欠席の子が5人になっていたので20日から、私が休みだった事もあり予防の為休ませてて、その週は2日しか登園していなかったのにぃ(_´Д`)ノ発症。

22日午後、実家の母から電話で熱が38℃近くあるよーと言われ、早退。


急いで小児科行きました。
検査結果は陰性。
でも状況からしてインフルエンザの可能性が大きい。
状況判断だけど、タミフル処方できると先生に言われ、先生曰く早く服用始める方が効くけど、検査結果陽性でるまでまって処方かはお母さんが決めてくださいと。


うわぁーん、悩む。

そもそも、ことら予防接種受けてたのに何故インフルエンザなのーって当惑気味でした。

でも、ことらのグッタリ具合、高熱、明日また当番医にかかる事になるなら、処方して頂くのが良いかなぁとタミフル頂いてきました。

食欲なしのことら、飲むゼリー?を飲んだから薬飲ませたら、嘔吐。

水分とっても、嘔吐。

熱は39℃越えでグッタリ。
結局22日は4回も嘔吐。
洗濯機、フル稼働でした。
翌、23日も熱は下がらずしかもなぜか蕁麻疹?!が出てる。

年末に出た蕁麻疹と違い虫刺されしたみたいな、大きいプックリした盛り上がりが、体のアチコチに。

蕁麻疹か判断つかないけど、高熱、嘔吐でグッタリなのでヤキモキしつつ、様子見。


熱のせいか背中が痛いと言うことら。

やっぱり、インフルエンザっぽいね。

しかしながら、この日は嘔吐に加えお腹も緩いときた。

えっーと、嘔吐下痢症?


色んな症状がいっぺんに出て判断つかなくて、私混乱してました。


就寝時まで熱はあったのですが、途中解熱剤で熱が一旦下がった時に、食事が少しでもとれたのが幸いでした。


翌、24日熱がスッキリ下がっており、ことらも歩き回るぐらいに回復。

念のため小児科へ。

蕁麻疹?!はやっぱり、蕁麻疹だったらしく坑アレルギー薬が処方されした。

嘔吐下痢症?はもう一度インフルエンザ検査したら、陽性インフルエンザA型だった為、インフルエンザ症状の一つだったみたい。

熱が下がったら、じっとしていられないのが子供。

ことらも遊びたいみたいだけど、熱が下がって2日は登園出来ないし、咳が出始めたのでまだまだ安静が必要。

結果、DVD鑑賞会です。
夜は案の定、咳が多く寝ていることらに、寝惚けつつ吸入。



でも今度は私も熱っぽい。
というか翌日朝には、既に39℃越え。

はい、もらっちゃったようです。

昼過ぎに、母に来宅してもらいことらの子守りを頼み、自力で病院へ。


検査結果は8分ぐらいかかりますって、先生言ったのに1分かかった?ぐらいの早さで陽性反応。

もちろんインフルエンザA型でした。


あっれー、おかしい私も予防接種受けたのにぃ。


そんなこんなで、午後は母に子守りを頼み寝込んでました。

翌日、1月26日ことらのお誕生日。

4歳おめでとう!

そして、ごめんなさーい母さんお熱下がってません。

旦那さんが休みでことらの子守りをしてくれ、私は寝込んでました。


夜は旦那さんがことらの為にせめてとショートケーキを買って来て、小さくお祝いしました。

お誕生会は後日改めてする予定で、ことらも納得してくれました。







因みに、これだけ長くブログお休みしてたのは、ことらじゃなく私の体調不良のせいです。

年賀状頂いた方にも、せめて寒中見舞いをと思っていたのですが、病い続きで出せませんでした。

ごめんなさい、そしてありがとうございました。



年末から、不正出血、目眩、インフルエンザ、中耳炎を順番に病んでました。

特に目眩が酷くメニエール症候群の様で、長い付き合いになるかもしれないみたいです。


元々、かなりスローペースブログですが、更にのんびりなると思われます(笑)
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
