

インフルエンザ予防接種。

10月28日。(日にち経ちすぎですが)

ことらのインフルエンザ予防接種行って来ました。(旦那さんが)


接種数日前に「お熱が出て、頭痛くならないようにする注射に行こうね」って話をしました。

元々はことらは注射が苦手ではなかったんだけど、夏にじんましんで採血されたとき、血管探すのに両腕グリグリされたのが尾を引いてる様で、最初「嫌だー」とベソかいてましたが、当日は泣かず接種できたそうです。

なんだか、旦那さんが入れ知恵?したようで、「悪い子だと注射がいたくて、おりこうさんだと痛くないハズ」って言ったらしい。


悪い子なんて言われるのが嫌なことらは我慢したらしい。


ただ私には「強い子だったから泣かなかったよ」っと報告されました。



そしてこの後、一週間もしないうちに体調不良ループに。

熱、咳、喘息、咳、熱、喘息みたいな感じです。

保育園に預けても戸外遊びさせられる体調ではないので、お友達が遊ぶのを室内から直立で、時には泣いたりして見てたそうです。


あぁー可哀想って思うけれど、本人も体調が万全でないことは理解していて、翌日は「泣かない約束する」っと自分から言ってきました。

今はちょっと落ち着きましたが、まだまだ油断ならないかなぁー。


取り敢えず、一回でも予防接種出来てて良かった。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
