

ブロック大好き。

ここ数週間ですが、ことらブロック遊びに夢中です。
寝る時には作品((笑))を枕元に持ってきたり、壊さないでねって念押ししてからトイレにいったり。

以前は、何かに見立てて遊ぶ事はありせんでした。

今回は飛行機、ヘリコプター、ゴセイジャーの何かしら、オーズのベルト等を作ってます。




オーズのベルトは少し大きめのブロックに赤 、黄色、緑をはめて喜んでいたのでブロックを紐結んでお腹に結わえてあげました。



すると、ブロックの色を変えてクワガタオーズだったりライオンオーズになったりと、本物のベルトではないけど上手に遊べてました。(かなり貧相だけど…)



見立てて遊ぶって、本当に今までことらはしなかったので、ブロックは二歳の時ままなんだけど、増やしてあげようかなぁーと思うくらい今は執心してます。




はなみず公園、かみなり公園。

いきなりのタイトルですが、ことらのいいまつがいです。

今月初め、ことら念願のドングリ拾いに行った公園。

正解ははなみず→はやみず
かみなり→かみよね

聞いた時には、我が耳をうたがいました。
前後の話の内容でわかったんですが…



そんな、はなみず公園でどんぐりとまっぼっくり拾いして、
公園でたっぷり遊んだのです。






忙しくってかまってあげられなかった、
穴埋めと思い久しぶりお弁当持って行ったのでした。




翌日は朝顔の種を収穫!




なかなか上手く殻と種を分けれなくて、地面に種いっぱい落としてましたが、
「しゅうかくー」と言いながら袋に入れて、楽しめた様です。


今月は仕事も落ち着きだしたんだけど、なかなか記事あげられなかったー。






★おまけ★


更にことらのいいまつがいと言うか、勘違い話。

1人ゴセイジャーごっこしていて、「ゴセイヘッダー降臨~」って言って遊んでいました。


ただ、発音が微妙でハッキリ何と言ってるか聞き取れなかったので、
「何が降臨したの~」と聞くと






れいぞうこのこおり



「…、…」


のち、旦那さんと大爆笑でした。


と言うか、ことらの脳内変換では「ゴセイヘッダー、氷」って変換されて、
テレビも見てるんだなと、さらに笑えましたぁ~。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
