

仮面ライダーアート展。

連休最終日、ちょうどお休みだったので、仮面ライダーアート展へ行ってきました。



歴代ライダーの原画や造形、バイクが展示されていました。


写真は一部のみ撮影可というかんじでした。

原画やところどころ分からないライダーなんかはなんとなぁーく眺めてましたが、
クウガ辺りからは等身大像展示がありテンションアップして見いっていたことらです.

ことらは等身大像をみて『ファイズだぁ』『カブトだぁ』と
番組自体は見た事のないライダーも知っていて、私はビックリでした。







!人造人間に改造され中!




戦闘員(ショッカー)をやっつけろ!
では、画面に写し出された自分に戦闘員が合成され、
キックやパンチしてやっつけるコーナー。


ことらは戦闘員が怖くて、参加拒否(°Д°)



画面にタッチして、ダブルのぬりえをするのには、
並んでいたのにも関わらず、ちょとお兄ちゃんに割り込みされても、
辛抱強く待ちノリノリでぬりえしてました。





ピンク率高めなダブルですよ。




仮面ライダー1号の等身大像とバイクに乗って写真撮影にも、
ポーズを決めてしっかり撮影してもらいました。




うろうろ~としていたら、館内放送で広場にダブルが来て
撮影会があるというのでならんだり、盛り沢山な展示会でした。




帰りの電車では、会場で購入したエクストリームの
小さなフィギュアを握りしめて岐路につきました。



お弁当+七夕。

昨日、保育園にお迎えに行ったらこんな掲示物が。







ぎぃゃーお弁当!!

七夕がお弁当の日だったのですが、私すっかり忘れてまして、当日の朝気がついて大慌て。

食材もないし、メニューも決まってなかったので泣きそうでした。



結果、ウルトラマンのカット海苔で誤魔化しました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







お弁当の写真掲示なんて今まではなかったのに、ビックリ。


でも、どのお弁当も可愛くてママ達の愛がこもってるねっ。


お弁当の日ついでに、今更だけど七夕の事を。

日々バタバタし過ぎて、七夕なのも忘れそうだった当日、ことらと降園後自宅下の土手辺りから笹を頂戴してきて、飾り付け。







写真は翌日の朝です。
(背景に生活感あふれてますが…)



お願い事は『仮面ライダークウガになれますように』と『仮面ライダーディケイドになれますように』でした。


因みにディケイドはお父さんの分だからと言い張ってました。


夜は晴れてたので、ちょと外に出て天の川を見てことらと2人(旦那は仕事中)たなばたさまの歌を唄って、お星さまにお願いしました。

採血。


2週間に1度処方してもらっていっている、喘息のくすりを貰うため小児科を受診。

そして、予想外に採血したのです。


採血中のことら、左に針が入っているときは泣きもせず、そばにいる私にパンチしたり余裕。

でも血管がみつからず看護師さんが探っているので、次第に痛くなってきたらしく、『ちょといたい』と涙ぐみだして、しまいにはギャー泣き。

でも検査しなきゃならないので、右腕でリベンジ。

今度はサクッと採血終了で、少し涙が見えた時には終わってました。

そんなこんなで、両腕に止血シールが貼られてます。


実は1週間ほど前からじんましんが出てまして、長引いていたので肝臓の数値をみましょうとの採血でした。

結果は肝臓の異常なし(^^)v
でしたが、貧血気味って言われましたΣ( ̄◇ ̄*)


はぁーぁ、体調崩すとどうしても食が細くなるしねぇ。

じんましんが出る前から、咳で夜中起きることもあったし、相変わらず目もアレルギー症状が出ていてトリプルパンチ!


食べてくれるなら好きなのをってなってしまってるので、改めて注意しなきゃと思います。


それと7月5日からプールが始まる(病院行ったのも7月5日)ので、念のため『咳が落ち着ついたらプール入れても大丈夫ですか?』

って聞いた所、『咳、以前にじんましんが出ている間はプールはダメです。』

『じんましんが治まってからしばらくは入れない方がいいです。』



なーんと、プール禁止令が出てしまいました。

理由はじんましんが出てる状態でプール入って、更に寒冷じんましん(急に冷えたりすると出るじんましん)を引き起こす可能性があるからだそうです。


もし、状態が酷ければアナフィラキーショク状態になりかねないからと言われてビックリ。


寒冷じんましんは私も中学生ぐらいの時、よく出てたけど…普通にじんましんぐらいだったけどなぁー。



慎重な先生なので、起こりうる最大のことを心配して診断なんだけど、こんだけ言われたら怖いし可哀想だけどプールはやっぱり禁止にしました。



さらに、じんましんが出てるから『なまもの、油もの』禁止令まで出てます。



じんましんで、ここまで制限が出るのは初めて。



食べ物に関しては、保育園でも対応してもらってます。

プールに入れない事は、ことらにも言っておいたのですが、お友達が水着に着替えて自分はダメとなると泣き出したそうです。

プールの横にタライを出してもらって、足をつけたり、水鉄砲で遊ぶようには対応して頂いてるのだけど、毎回プールの時泣くみたいです。


迎えに行くと『プール、バツだった』『なんでかなぁー』とか『あしたもバツかぁー』と切ない発言してます。


プール出来ないことが多分原因と思われる『保育園いかない』病も発症してて、毎朝泣き泣き登園してます。




そんな状況で検査から1週間経ちますがまだじんましんが治まりません。


明日は皮膚科を受診となりそうです。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
