

5月のまとめ?


ことらが保育園で作った兜持ち帰った日に、パチリ!な一枚。


5月も最後の日だぁー、相変わらす゛ブログ更新出来てませんが予定はいっぱいあったので記録として。


5月4日、潮干狩り。
職場の同僚母子ででかけました。
同僚のお子ちゃまはことらより一つ年下でしたが、なにげに絡んで遊べてました。
貝よりカニとりしてましたが…。
そして同僚のお子ちゃまが親のことをママと呼ぶからことらも『ママ、ママ』言って同僚になついてました。(我が家はお母さんで呼んでます。)



5月9日、親子遠足。
近くの大きな公園に現地集合、現地解散で行われました。

旦那さん今回親子遠足に初参加でした。

親同士の親睦も行われだけど、ことらが私たちにベッタリで離れてくれずでした。

どうにも広場の近くの遊具で遊びたかったらしく、遊具で遊ぶ時間からはご機嫌でした。

お友達よりまだまだ、親と一緒が良いみたいです。
交流はいまいち出来ずでした。


5月25日、熊本三井グリーンランドへ。
遊園地なのですが、春の催事で仮面ライダーショーが行われいたので行って来ました。

これまた職場の同僚と。
潮干狩りの母子とは別の親子で、家族ぐるみのお付き合い親子です。
ちなみにその家の2人目ちゃん(女子)とことらは同級生で誕生日は約1ヶ月違い。

ことらはお兄ちゃんの方が好きみたいで、ハニカミつつ付いて回ってました。

このお出掛けは出来ればまた詳しく記事にする予定です。



5月10日~目を痒がる。
5月24日、眼科でアレルギー診断
牧草のイタリアンに反応してるかも。

昨年秋頃にも痒がっていたのですが、それはセイタカアワダチソウに反応してたんでしょうねーと言われました。



喘息が落ち着いてきたなぁーとおもったら、また別の症状で本当に病院通いつめデスよ!


そろそろ、アレルギーの検査してみるべきかなぁと思うこの頃です。

ぱぱっぱ、ぱじゃま。


パジャマをボタンつきに変えてみました。

頂き物のコンビミニのパジャマは、ボタンとボタンホールの色を合わせるとちゃんとかけれるようになってました。

写真のパジャマは、お下がりのトーマスパジャマだけど、一番上のボタンは手元が見ずらいので、上手く出来ませんが後はバッチリ!!

時間はだいぶんかかるけど、自分で出来る!がまた一つ増えて嬉しいなぁ。


私のパジャマのボタンを向かい合ってボタンかけしてたので、割りとスムーズにボタンかけ出来ました。

最初に自分で出来たときは、はにかみつつ嬉しそうにしていたことらです。

まぁ、時々段違いにかけていますがねっ!

いまさら、アンパンマン。


29日の事、アンパンマンショーに行って来ました。

ことらの中でのブームは過ぎてるけど、やっぱり番組は見ているので喜ぶかなっと思って。


ショー自体は後方からですが、真剣にみていたのですが握手会に参加して近くにアンパンマンが来たら泣いちゃった。


予想外な展開( 」´0`)」

やっぱり、着ぐるみが苦手らしい。
でも、ドキンちゃんは可愛くて好きらしい。



余談ですが、ショーにはアンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、おむすびまんが来ていました。


ショーのエンディングにオールキャストで歌に合わせて踊る場面、途中からおむすびまんがショクパンマンの後ろに隠れたんです。

あれっと思って観察してたら、おむすびまん踊れてなかった( ̄0 ̄)/

確かにメンバー的にもなぜおむすびまんもいるんだろうって、思ったけど…。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
