スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生!!

ことら、お兄ちゃんになりました!









って従妹のお兄ちゃんですが……(^^ゞ


私の妹が13日に女の子を出産したのです。



妹、トラブル続きの妊娠で入院したり、安静生活だったりで大変だったのですが、無事出産となりました。

昨日、ことらと会いにいきましたが、ことらも抱っこして「かわいいねぇー」なんて言っていました。


そんなこんなで母がお手伝いに行っているので、我が家もビミョーにバタバタ&私自身の頭痛い悩み事がありまして、ちょっと落ちつくまで更新はお休みします。


まぁ、いつも更新滞りがちなんですけどね((笑))
スポンサーサイト

七五三。

12月4日、や~~~~と七五三まいりしてきました!


本当は11月23日に予定していまいたが、前日にことら水疱瘡
に罹って延期していたのです。


神社でお祓いしてもらってる間は、大人しくしていた
ことら。
所々で、神主さんが「頭をお下げください」といわれると
ことらも旦那さんのふり見て、ちゃ~んと頭下げてました。

さかきをお供えするのも、しっかりできました。


神主さんの奏上で「この子が産まれて早3年父母に見守られ無事に成長した~~~~」と
言うよう奏上があり、ちょっと感慨深くなってホロリとしちゃいました。


七五三1
社の前で家族写真をパチリコ!!


社を出てからことら「こわかったの~」なんていってましたが、

七五三2
車に乗って、神主さんから頂いたピロピロ~で大はしゃぎ。
よだれも盛大に出ていましたが・・・・。


七五三3
移動して写真屋さんへ。

写真は上手に撮られていたのですが、お着替えは
イヤだったようで、和装はしてくれませんでした。

和装は機嫌が良ければと旦那さんとも話していたので、
5歳の時に着てくれたらいいなっ。



おまいりも撮影もおりこうにしてくれたことらを

七五三5

公園に開放!!
オメカシしたままで(笑)
旦那さんもスーツのままでことらの後を付いて回ってました。


七五三4

トンネルをはいはい。

服が~なんて思うのは母だけでことらは遊びに夢中。
でもロケーション撮影みたいな感じでことらの自然な笑顔の
良い写真が撮れたので服が汚れたことは目をつむろう。


七五三6

この遊具いままでは近寄らなかったのですが、チャレンジ。

途中までは頑張って登っていたのですが、「これちょっとこわいね~」
と後ずさり。
後ろ向きに「ちょとこわいね~」とつぶやきながら降りることらに
旦那さんと2人、大笑いでした。


爆発!?

我が家の炊飯器、購入してまだ4年と少し。


数ヶ月前から炊飯時、ビーンッ〓と何やら音がしていたので、調子悪いかなぁと思っていました。




そして、一週間前のこと夜ご飯を作るべく炊飯中にドンッというか、ボンッと音がしたので見に行くと炊飯器のフタが開いて、辺りに米粒や水が飛び散っててびっくりw(°0°)w



もうすぐ炊き上がるゾーという所だったので、そのままフタして最後まで炊飯したけどちょと固めの炊き上がりでした。



この時はちゃんとフタがきっちり閉まってなかったのかなぁーと思ってたんだけど、その後2度爆発(笑)。



しかもウケル事に、台所にことらと私がいる時に炊飯中、ことらが私の横でコップを重ねてロケットに見立てて遊んでいました。

ロケットを発射させるべくカウントしていて「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、」までことらとカウントしてたら1の後にボンッ=33と炊飯器、爆発!!なんて事もあってさすがに怖い。



そこで本日やってきました

20091206225647

おnewの炊飯器。
今回は旦那さんがご指名のパナソニック製。

本当は流行りのスチームレスのが欲しかったけれど、お値段がかなりするので断念してその下の機種にしました。



ことらも気に入った様で、いぢり倒してました。


これから、我が家の食卓を美味しくしてくれるに違いありません!


炊くのが楽しみっ(*^_^*)

完治!

今日、小児科に行き無事に通園許可書が
いただけました。

これで、明日から保育園復活です!

病院帰りに、さっそく公園。

ひさしぶりにたっぷり公園で遊べて、すごく嬉しそうでした。



20091201155539.jpg

そして公園帰りに、近所の神社の銀杏をみてきました。


20091201155537.jpg

立派な銀杏の木で、黄色の葉っぱにことらも
「きれいね~」とご機嫌*^v^*


最近は紅葉している葉っぱを見ては「きれいね~、きいろ~あか~」
嬉しそうに車から見ていたので、近くで見れて嬉しそうでした。

そしてこの神社小さい公園になってましたが、

20091201155541.jpg

どんぐりがいっぱい!

あまり人が来ない公園のようで、どんぐりも拾われずに
たくさん落ちていました。



20091201213918.jpg

秋のおすそわけをたくさん貰えました。


すごく天気も良くて、久しぶりことらとお出かけできて
満足な日でした!!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。