

大晦日。

20081231211309
今年ものんびり更新の、にこりんぼ日記にお付き合い頂きありがとうございます。

皆さまにステキな新年が訪れますように(о^∇^о)

☆クリスマス☆彡

25日は偶然にも旦那さんの私もお休みでした。

2日前まで休みって知らなかった(笑)
忙しい人で私もあまり休み把握してないのが常です。



クリスマスの朝。
20081226224343.jpg
サンタじゃなくてバイキンマン(紙のパネル)が来てました。
ことらは『あっ!』と指差ししてスル~。
えっ!喜ぶかと思いましたが遠巻きにみるのみ。



20081226224345.jpg
『ブ~ンだよ』と教えるとやっとビニールの飛行機をツンツン。
クリスマスのプレゼントはことらが飛行機、大好きなので
ビニール製の飛行機とプロペラで旋回する飛行機のおもちゃが
私たち親から。

旦那さん実家からはトーマスのDVDとペネロペのぬいぐるみと
お洋服盛りだくさん。

私の実家からはアンパンマンのレールの上をアンパンマン号が
走るおもちゃ(名称忘れちゃった)




病み上がりなので日中は家の中ですごして、
クリスマス気分を味わってもらうべく少しだけ
夜でかけました。



20081226224347.jpg

今年から始まった近くの公園のイルミネーション。


20081226224339.jpg

かわいい♪



この公園、桜がいっぱいの公園で桜の木にイルミネーションが
取り付けられているからか、ライトがお花の形でしかもピンクなの!



食事はショボショボです。

煮込みハンバーグとスープとサラダ。

普通の晩ごはんでした。

来年は頑張れ!!私・・・・・><。





サラダは今季プランターで栽培しているサニーレタス。
20081226224341.jpg

日のあるうちに、ことらと旦那さんで収穫?してもらいました。
葉物って痛みやすいので必要な分収穫して食べれるので
かなり重宝してます。
しかも、水やりもほぼしてなくても育ってくれてます。
一回収穫して次は4~5日たつとまた収穫できます。





しかもクリスマスのケーキは予約し忘れてたので
スポンジ台かってクリーム塗り塗りしただけ。

20081226224334.jpg

でもことらは出来上がりをみて、『うわ~』
って喜んでくれたので良しとします。

20081226224332.jpg
ものすごい形相!
がっつり食べてくれました。



イヴに復活!

20081224220300

姉がリップを塗っていたら、ことらもアピールするので
塗ってあげると自分からアゴあげて唇つきだしてました。


リップを渡したら真似っこしてヌリヌリ~(*^□^*)






ことら今日は約10日ぶりに登園しました!

気になるような咳は治まり、元気!元気!
数日まえから咳はおさまってましたが、
鼻水がでてるし保育園ではRSウィルスが流行しているのと
体力回復の為に休んでました。




保育園に着いた時、『フゥエーン』と一声。
久しぶりの登園に戸惑ってました。



降園時、実母が迎えにいったらいつもは靴を自分で見つけて
玄関まで持ってくるのですが、今日は先生が先に持っていたら
ふてくされちゃたのが、先生にサヨナラもせず振り向きもせずに
帰ってきたそうです。



あー先生ごめんなさい、本当にワガママ坊です。

ゆず。

20081219171059
ジャングルハウス(お隣さん家植物がいっぱい植えてあってスゴいので、旦那さまと私は勝手にこう呼んでる)のご主人からいただきました。

冬至が近いからと箱いっぱいの柚子!

これもお庭にある木になってた柚子です。

しかしどうしよう、箱いっぱいだ。

実家や同僚におすそ分けしないと消化できないなぁ。

ことらの調子ですが、昨夜は咳き込むことなく一晩眠る事が出来ました。

少しずつ快方に向かってます。

冬至には柚子湯に入ってカボチャ食べて風邪引かないようにと願うばかりです。

小康状態かなっ?

20081217212537
昨日、天気も良く機嫌も良く、咳き込みが少なかったので久しぶりに散歩しました。

いやー長らくお休みしてました。

ことらが次々と病原菌拾ったりしてまして……。

一旦白い悪魔は治ったのですが、その3日後にまた発熱Σ( ̄□ ̄;)

咳が酷くて酷くて、夜眠れない状態です。
数日は日中もかなり咳込んでましたが、今は咳き込む回数がだいぶん減ってきてます。

ただ咳でかなり体力消耗するみたいで、お昼寝が午前中二時間午後にも二時間寝てます。

そんな状態なので、保育園は行けてません。

12日発熱→実母が保育園に迎えに行き病院へ。

13日→私が看護。

14日→実家。

15日→旦那さま実家。咳き込みが酷いので病院へ。

16日→私。

17日→旦那さま。

18日→実母。経過をみてもらうため病院へ。

19日→私。

20日→私の妹。

21日→実母。

のスケジュールで看護中。
妹なんてことらを1日中面倒みたことないのに、強制的にお願いしちゃいました。

咳き込みで夜眠れないからか今日は朝7時に起きた後、9時~13時まで寝てたそう。
ゼィゼイも言ってのでかなりきつそう。

保育園、今月は4日ぐらいしか出席出来てません。
その間、おゆうぎ会やマラソン大会もあったのにぃー。

おゆうぎ会の時ちょっと調子が良かったので、ことらのクラスの出番の所だけ参加。

完全なる親バカですが、可愛かったです(≧ω≦)

来年に期待します。
早くよくなぁーれー。

白いやつが・・・。

昨日、我が家に白いやつがやってきたんです。


朝、おむつをあけると、白い便!!!


ひいぃいいーーーー!



ロタウィルスに感染した模様。









実は先月の30日の夕方、まず熱があって

その時は熱が38.5度夜中に39.1度。

座薬のお世話になり翌日は下がっていました。



念のため受診してお薬も飲んでて1日も2日も

熱も上がらず、元気だったので3日は保育園に

預けたのに、夕方保育園から連絡がありました。



お熱が38.5度あります。

午前中、嘔吐してその時は熱はなく様子見

してたそうですが食欲もなかったそうです。



4時過ぎに迎えに行きましたが、機嫌はよく

元気そう!



でも本当に食欲がなくて、晩御飯も数口食べたのみ。

水分もあまり取らない。



そしたら朝、白いやつが来てたのです。

ああ~確実です。

病院にGO!もちろん嘔吐下痢症の診断でした。


先生から食欲と戻って下痢が治まるまで

保育園登園禁止令

がでました。

あ~あ~。


4日は 計5回
5日は 計3回
今日は便の色が白色ではなくなってます。

昨日の夜から食欲も戻り、元気で回復に向かってます。



元気なのに引きこもりなので、


せんべい3

おもちゃ箱に入ってみたり、




せんべい1

わんこにせんべい喰わせたり

せんべい2

さらに喰わせたりしてます。






■追記

ちなみ旦那さんも発熱!!で今日は会社休んでしまった。

20日近く休みなしで働いてたせいで疲れからきてるようです。

病人ばかりの我が家、健康管理難しいです><。。。


1歳10ヶ月(5日過ぎたけど)

らくがき1

嬉しそうなんですけど・・・・。

おもいきいり床に落書き。


らくがき2

手にも。

服にも。


水性ペンだけど、ちょっと困ります。




床はコルクマット敷き詰めてるのでフローリング
じゃないから許します。




成長記録4ヶ月ほどさぼってたけど、
そろそろ書かなきゃ。


あと、おっぱい卒乳しそうな雰囲気です。
まだ飲んでますけど、回数が減ってます。
卒乳準備期間かな?
もうしばらくかかると思うけど、
自分から卒業してくれることが望みです。




記録は続きからです。


» Continue Reading

プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
