

寝ようヨ

ぷく



ことらくん絶好調で遊んでおります。

ずりばい、寝返り、おもちゃを振り回し、足ドンドン、一人遊びが上手

です。と、思いきやお母さんに突進!!

でも今は朝の四時ですよ~~。

この後一時間遊んで眠りについたのは、五時半でした。夜、二回目の授

乳後寝たかな~っと思ったら急に遊び出したのです。

やっぱりことら、自由人です。

懐かしい♡

新生児



昨日は、旦那さんにコピーをとってきて欲しいと言われたので、コンビ

ニまで散歩ついでに行ってきました。ついでっていっても往復一時間か

かりましたが・・・。田舎なんで遠いんです。

ご近所の散歩は抱っこなのですが、今回は久々にベビーカーででかけま

した。

風は涼しいのに、あづい(>_<)直接日が当らないことらは平気そうでした

が、わたしは汗だくでしたよ。で、その帰り道田舎ちっくな商店(ご近

所さんが来るだけでなりたってるのかっ??ばりの。)があるんです。

その軒先にきゅうりが売ってたので、買ってみました。だって、5本入

って100円お買い得かなっと。まだ表面がトゲトゲしてて新鮮でし

た。

そこの商店のおばちゃまがことらを連れてたんで、話しかけてくださっ

たのですが、めずらしく不機嫌でニコリしませんでした。あれっつ?

愛想が良い方なので珍しいことでした。

おばちゃまの所には十月に孫?ひ孫だったかな?が産まれるそうで、楽

しみにしておられました。

新生児可愛いだろうな、といううことでTOP写真です。

前記事で八ヶ月って書いたばかりなのに、この頃がすでに懐かしい!

まだ入院中の写真です。産まれたてホヤホヤ、わたしがまだ動けぬ状態

のときに旦那さんが新生児室に撮りに行ってくれたので、生後数時間し

か経ってないことらです。

こちらが生後2日目


20070927230821.jpg


おっさん顔で、モヤッとしてます。

そういえば、ことらは産まれたときに左のこめかみ辺りに、かさぶた

の様に血が付いてて怪我してるっ?って旦那さんと話してました。

産湯の後もちょっぴり痕があったので、吸引分娩だったからかな~と

思います。そのあと黄疸がけっこう強く出てたので、光線治療を三回く

らい受けてたのですっかり忘れてましたが、いまだにナゾです。

8ヶ月

ねんね



ことらは昨日で八ヶ月をむかえました。

この一ヶ月での、急激な成長にビックリしています。

☆離乳食が2回食になった。(量は少ない)

☆お座りが出来るようになった。(まだグラグラするけど)

☆ずりばいが出来るようになった。

☆抱っこアピールをするようになった。

出来ることは多くはないけれど、いままで寝転んでばっかりだったのが

大移動するので衝撃的です。特に抱っこはおいでっと言えばすぐに手を

出して誰かれかまわず、抱かれてます。どうやら人見知りが無い様で、

母は楽させてもらってます。

でも、眠いときと夜とお腹がすいたときは、他の人はダメなようでわた

しがそのタイミングでいないとギャン泣きしてます。あと長時間わたし

の姿が見えないと探してるような仕草をするようです。

心配ごとというか悩みは

☆まだ歯が生えてきてない。

☆離乳食のとき先にミルクをほしがる。(離乳食時だけミルクいつもは

母乳)

☆体重が月齢標準より一キロ近く少ない。

☆注意してても、すぐに湿疹ができる。

歯が生えてきてないのは、先輩ママ曰く生えたら虫歯が心配になるし、

いずれは生えてくるのだから遅くて良い。ということなので、気にせず

いこうと思います。

子育て中は、色々心配事も多いけどことらの成長ものんびりだし、マイ

ペース母にマイペース息子でっ!

お月見散歩☽

20070925215531.jpg


昨日は十五夜十五夜

夕方のニュースで言ってたので、暗くなったころ月が出てるかな~って

みてたけど雲でかくれてました。でもお風呂からあがって、外を見たら

雲の切れ間から顔をのぞかせてたので、ことらと外にでてみました。

ニュースでまだ満月じゃないって言ってたけど、お月さんはまあるく見

えました。ただ時間が早かったからか、まだ月が高くてうさぎさんはぼ

んやりとしか見えませんでした。





夜って写真撮るの難しい~(ーー;)

ことらとお月さん写そうって思ったけど、抱っこだしフラッシュたくと

綺麗じゃないし微妙なのが撮れました。

20070925215512.jpg


お月見の団子を準備しようかと思ったけれど、旦那さんも帰りは遅いし

ことらは食べれないから結局なにも準備しませんでした。

でもことらとお月見☽が出来て良かった(^^♪

検討中!

引越し



我が家は只今、引越し検討中です。

 今は私が育児休暇中なのですが、あと数ヶ月で復帰することになるとことらの事

があるので、私の実家近くに引越ししようかと思ってます。旦那さんは職場に近く

なりますが、わたしは通勤に一時間かかりそうです。でも独身の時も通ってたので

どうにかなるかなって思います。時短勤務もできるし。

 それでみつけたのが、実家まで車で三分の新築の貸家です2LDKなのですが、

一つ一つの部屋が広いのです。そしてロケーションが凄い!家の前がドーンとひら

けてて、見渡す限り田んぼです(笑)。いまもかなり田舎な場所に住んでいます

が、みつけた物件もかなり田舎!!なのに家賃が高めで悩みます。

 いろんな所も見たのですが、やっぱり家に前に建物がないのが魅力的で、田舎物

件に決まりそうです。引っ越すと広くなるし、ことらもいっぱい動けるから良いか

なっつ!

♡幾久しく♡

 20070924104637.jpg


先日、妹の結納がありました。わたし自身は結納は行わなかったの

で、へええーこんなふうなのかと感心しました。

 進行は結納の品を幾久しくお受けして、指輪交換して、桜茶をふるま

い、会食という段取りでした。

 なんだか妹と彼氏さんの初々しい感じが新鮮で、三年前は自分もこん

なだったのかなっと思い出そうとしたけど、ことらのグズリに阻まれ無

理でした。

 妹の振袖ちょっとうらやましかったです。わたし、成人式に一度着て

以来一度も着ることなく嫁いでしまったので本当に残念です。ちなみに

自分で着付けて、帯は姉に結んでもらってました。

 
20070924105604.jpg



 ことらも出席したのですが、結納が始まる前に寝ました(><。。)

うーん子供は自由人だなあ~。
 
 

進めええっつ!!

玉ねぎ




 ことら(息子くん)ここ数日で、ずりばいが出来るようになり部屋

中移動しまくってます。そして今日は晩御飯の準備をしていると、とう

とうキッチンまでやってきました。

 獲物は玉ねぎだった模様。ちなみに旦那さんが玉ねぎ大好きで大量

買いしたのです。ことらも玉ねぎ好き??

はじめまして

 毎日が、ただただ過ぎてゆくのがもったいないなあと思って

ブログを始めることにしてみました。


 2007年1月生まれの息子くんがおりますので、息子くん中心の

記事になるかと思います。子供と毎日ニコニコ過せるようにと思って

にこりんぼ日記です。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
