

なんて寝相だ!

       20080221225946
ちゃんと寝かせていたハズなのに……(?_?)

おもわず、電気つけて撮っちゃいました。

ことら今日は三時に実母に迎えに行ってもらいました。
まだまだ体力的に心配なのと、園では雰囲気や場所に
慣れるのに精一杯で自由に遊べていないみたいなので、
しばらくは母に早めにお迎え頼みました。

職場から直で、実家に行くとめっちゃ笑顔で迎えてくれました。
癒されるぅ(^ε^)-☆

で、まずおっぱい突進されました。
まあ張ってたんで、私も飲んでくださいって感じでしたが。

自宅に帰って晩ご飯作ってる時からグズグズしていたのですが、
食事は3~4口食べてまたおっぱい飲んで寝てしまった!!

いままでも保育園に行った日は夕方3回目のお昼寝?を
していたのだけど、7時過ぎに寝て8時過ぎても起きてこないので、
一人のんびりお風呂に入っていたら泣き声が。
バスタオル巻き巻きして抱っこしに行きました。
ついでなので、眠そうでしたが強制的にお風呂に入れちゃいました。
あがったら、即寝でした。
やっぱり保育園って疲れるんだ。
ちびっ子でも気疲れするんだろーなぁ。

私も緊張しての復帰でしたが、多少仕事のシステムなんかは
変わったりしていたけど、職場の雰囲気は変わっていなかったので
仕事はしやすかったです。

育休明けの方が二人先に復帰してる事もあってか、皆慣れていて
私が記憶喪失に陥っていても、周りがフォローしてくださるので
なんとかなりそうかな~。

明日から

私もいよいよ仕事に復帰します。まるまる一ヵ月延期になってしまい、
頑張ろー!!って思いましたが、無理は禁物ほどほどに頑張ろーっと(T_T)

ことらは昨日から三時まで預けてます。
朝はいつものように、泣いていましたが、
お迎えに行くと泣いていませんでした。
イスに座って[ほへっ]とした顔でおりました。

お昼寝から起きて順番にオムツ替えの最中でした。
一人の子はがおしっこがでてないかったようで、
そしたら先生はおまるに座らせてました。
どうやらすでにトイレトレを始めているよう。

ことらも出ていなかったようで、おまるに座らせてもらったみたいです。

成功する子もいるので、ビックリです。
ことらのいるクラスは生後2ヵ月~1歳7ヵ月の子が
いるようなのですが、トイレトレ一歳前後から始めているようです。

私は夏ぐらいからでいっかなぁーって思っていたので、
えっもうって思ってしまいました。
でもせっかくだし復帰して少し落ち着いたら、家でもおまるに
座らせる練習だけでもしようかな。

あぁーつっ!明日からの生活リズムが不安だぁ。
頭のなかではシュミレーションしてるけど、思うようにはいかないだろーなぁ。

あらら~~ら~

         ティシュ
ティシュひっぱりっこして、ご機嫌 ♪♪

うっかりことらの手の届くところに置いたまま、ご飯をつくっていたら

大人しくイタズラしてくれてました。

ひっぱりこするだけならまだ再利用出来るけど、ことらは出しては

ビリビリ・グシャグシャにするので再利用できず。

私が悪いんだけど、「こらっ」怒ったら

    ティシュ2

いじけてしまった。

でもかなりひどい散らかしようです。

あっつ!!ついでにズボンも脱げかけてるし。ぷぷっつv

» Continue Reading

再デビュー

         洗濯バサミ2


今日午前中のみですが、保育園再デビューしてきました。

朝預けるときは先生と抱っこを代わったら、即泣き出しました。

12時過ぎに迎えに行くと先生が抱っこしていたのですが、

私に気づくと泣き出しました。

でも抱っこ代わるとケロリとしていましたが。

園では、最初泣いていたそうですが、おやつを食べて

少し眠って、思い出したように時々泣いて、でもお昼

ご飯はモリモリ食べてすごしたそうです。

ことら、食いっけばかりだな~~。

家に着いて、少し遊んだらおっぱいを要求されました。

う~ん保育園行ってもまだまだ、卒乳できなさそうです。

» Continue Reading

髪切った。

  20080215231846




昨日、妹(現役美容師さん)が来たのでことらの前髪切ってもらいました。

ことらが産まれる前から自分が切るって宣言していたので約束どおりに。

最初だけはちょっと鋏入れさせてもらいました。

寝起きだったので、切って貰ってる間ずっとギャン泣きでした。

前髪だけなのに。

旦那さん曰く、坊っちゃん風味です。

全体的に切るのは暖かくなってからなので、しばらくは坊っちゃん風味なことらが

ブログに登場します。







退院してから10日、まだ早いような気もしますが

明日から保育園再デビューします。

心配していた食事もコメントでアドバイス頂いた手掴み食べを取り入れた事と、
今までは食事はことらだけ先に食べさせていたのを、私も一緒に食べるように
した事で以前に近い食欲が戻って来ました。
月曜からでも良いかなって思いましたが、様子見で明日行って日曜休めば
ことらの体力的に辛くならないかなって思ったのです。

一からやり直しの保育園、私の気持ちは複雑です。

また病気になったらどうしよう(;_;)入院中、担当医の先生から一歳ぐらいは
一番免疫がないから、病気にさせない為には感染経路を絶つしかない。
その環境を作ってあげられるのは周りの大人だからね、って言われてちょっと
凹んだりして、やっぱり預けたくなくたったりしてました。

でも耳鼻科に行った時、ことらはそこに来ていた子供に興味津々(@_@)
それを見てやっぱり同じような年の子に会える保育園は必要なのかなって思えました。

まだ手放したっちもあんよも出来ないことら、保育園でいっぱい刺激を受けて
成長して欲しいです。
母もことらと共に心を成長させなくっちゃ!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
