

七五三。

12月4日、や~~~~と七五三まいりしてきました!


本当は11月23日に予定していまいたが、前日にことら水疱瘡
に罹って延期していたのです。


神社でお祓いしてもらってる間は、大人しくしていた
ことら。
所々で、神主さんが「頭をお下げください」といわれると
ことらも旦那さんのふり見て、ちゃ~んと頭下げてました。

さかきをお供えするのも、しっかりできました。


神主さんの奏上で「この子が産まれて早3年父母に見守られ無事に成長した~~~~」と
言うよう奏上があり、ちょっと感慨深くなってホロリとしちゃいました。


七五三1
社の前で家族写真をパチリコ!!


社を出てからことら「こわかったの~」なんていってましたが、

七五三2
車に乗って、神主さんから頂いたピロピロ~で大はしゃぎ。
よだれも盛大に出ていましたが・・・・。


七五三3
移動して写真屋さんへ。

写真は上手に撮られていたのですが、お着替えは
イヤだったようで、和装はしてくれませんでした。

和装は機嫌が良ければと旦那さんとも話していたので、
5歳の時に着てくれたらいいなっ。



おまいりも撮影もおりこうにしてくれたことらを

七五三5

公園に開放!!
オメカシしたままで(笑)
旦那さんもスーツのままでことらの後を付いて回ってました。


七五三4

トンネルをはいはい。

服が~なんて思うのは母だけでことらは遊びに夢中。
でもロケーション撮影みたいな感じでことらの自然な笑顔の
良い写真が撮れたので服が汚れたことは目をつむろう。


七五三6

この遊具いままでは近寄らなかったのですが、チャレンジ。

途中までは頑張って登っていたのですが、「これちょっとこわいね~」
と後ずさり。
後ろ向きに「ちょとこわいね~」とつぶやきながら降りることらに
旦那さんと2人、大笑いでした。



完治!

今日、小児科に行き無事に通園許可書が
いただけました。

これで、明日から保育園復活です!

病院帰りに、さっそく公園。

ひさしぶりにたっぷり公園で遊べて、すごく嬉しそうでした。



20091201155539.jpg

そして公園帰りに、近所の神社の銀杏をみてきました。


20091201155537.jpg

立派な銀杏の木で、黄色の葉っぱにことらも
「きれいね~」とご機嫌*^v^*


最近は紅葉している葉っぱを見ては「きれいね~、きいろ~あか~」
嬉しそうに車から見ていたので、近くで見れて嬉しそうでした。

そしてこの神社小さい公園になってましたが、

20091201155541.jpg

どんぐりがいっぱい!

あまり人が来ない公園のようで、どんぐりも拾われずに
たくさん落ちていました。



20091201213918.jpg

秋のおすそわけをたくさん貰えました。


すごく天気も良くて、久しぶりことらとお出かけできて
満足な日でした!!
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
