

やられた~。

夕方、食事の準備をしていたら、ジャ~と流水音が・・・・。


トイレを覗くと。。。

トイレットペーパー

大惨事が起こってました。

わたしが見たときにはすでにトイレットペーパーの
巻き芯しか残ってなかった++。。。


しかもひっぱり出した後は、ご丁寧にちぎっては
便器に入れて流していた模様。



小分けにして便器に入れてたか良かったものの、
まとめて突っ込んでたらどうなってたことやら。




やられたついでにもう1つ。



先日公園からの帰るとき、手をつないで車に
向かう途中つないでた


私の手の袖で、鼻みず拭いたし!!


証拠写真をば。
鼻ふき


『あ~、鼻ふきふきした~』とことらに向かって言うと
テヘッと笑ってまた拭いたし!

確信犯です。

どこで覚えたのやら。



公園で遊んでいたときに、大きな遊具にもスイスイ
登って行ってビックリでした。

身体もしっかり成長してるのね。

鼻ふき2

こんな所にも挑戦してました。

が、しかし半分まで来たところで抱っこ~。

母さんめちゃ怖かったよ~片手抱っこで片手は手摺り、
手摺りは子供サイズの高さだから不安定で、
腰が引けちゃいました。

あ~~ヒヤッとした!




進級、その後。

進級して、5日が経ちました。


新しいクラスでの様子をまずは、うさぎぐみだよりより。



★☆4月3日のうさぎぐみだより★☆





去年うさぎ組だったお友達は、ひよこ組から上がってきた

友達をひざに抱っこしたり、『~したらいけないよ』と教えたり、

優しくお世話する微笑ましい様子が見られます。




しかし、自分の気持ちを言葉で伝えるのが難しいため、おもちゃの

取り合いなどのトラブルも見られます。

   

以上を抜粋してみました★








★☆次に4月4日の連絡帳より★☆




お友達とオモチャの取り合いをして、

『ヴ~、ヴ~!!』言っていたので、

しばらく見ていると、お友達に押されたことら君が

お友達にむけて『ア~ンパンチ!!』とかわいく

アンパンチをしていました。(笑)

もうっ、大笑い^。^なんてかわいいのでしょう!!


以上を抜粋。




こ~んな感じのうさぎ組生活です。

他にも先生を笑わせる出来事が次々に起こっているようで、

連絡帳には毎回と言っていいほどこんな内容が書かれてます。


確かにア~ンパンチは実際見たら笑うかも・・・・。

家でもよくやってるんだけど、他にバリエーションもあって

オムツ替えとかお風呂で髪洗われるのが嫌で、

『アンパンマン、助けて~』と『アンパンマン、出てきて~』と

『アンパンマン、どこにいるの~』とか言ってます。



どうにも先生達のツボな存在なようです。

ツボ1

腰パン状態です。





そんなことらですが、実は家では荒れてます。

進級した翌日くらいから夜泣きしてて、

保育園から帰った直後と眠る前はグズリMAX。

昨夜は寝グズリで眠るまでに1時間かかりました。

その間『ことらの~、ことらの~』と言っていたので、

進級して自分の思う通りに行かなくて困っている模様。


自分より大きい子達に歯がゆい思いをしているようで・・・・。


しかも今朝は保育園行くのを拒否しちゃって、

いつもは車で行くところを歩きで連れ行くことでどうにか

登園してくれましたが(+。+)。。


明日はどうなることやら・・・・・。

進級・うさぎ組。

ぼや~っとしてたら、4月になってました(**)

3月の三連休明けに、ことらがまたまたロウィルスに
やられちゃって・・・・。

もう復活して元気なのですが、夜中のおっぱいも
復活!してしまい、ちょとヘタレてました。

あと進級準備も細々とやってたの。





ロタの時に少しお出かけして、近所の公園に
花見に行きました。

お花見2


お昼に向かったので、ありあわせでお弁当持って
お花見しました。

先週始めだったのですが、もう満開。


お花見3


いつも遊びに行く公園を少し下ったとこにある場所で
私が中学生の頃から花見してた場所です。


大人になってからは夜桜のもと、焼肉しながら花見を
したものです。


お花見4

ことらなりにお花見してるみたいでした。









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




桜も散りはじめた4月1日の昨日、ことらも進級しました。

今年度はうさぎ組さんです!




担任だった先生と、保育主任だった先生が移動で
別の園に行ってしまう+クラス替えで大丈夫かなと
思っていましたが、初日も泣かずに快適に過ごせたそうです。


今度のクラスは先に進級していた平成18年生まれの2歳の子
達と一緒なので、今までのクラスにはことらより大きい子は
居なかったので、色んな事吸収してきそうです。




クラス担任の先生は二人とも20代かな、他のクラスはベテラン
先生なんだけど、うさぎ組は若手。


これってやっぱり魔の2歳児に対峙しなきゃならないから?!
とか勝手におもってます。


ことらも最近「だ~め」って言葉を覚えて、気に入らないと
すぐに「だ~め」攻撃です・・・・。


プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
