

トイレット!

20090227225935

今日は外出先(イオン)で、くさいーポーズをするので、
トイレに連れて行くと『チー』出来ました。



数日前も自分で行くとアピールして連れて行くと成功。



行こうかと誘うと拒否するので、ことらの意志尊重のトイレトレ。
(ただ真面目に取り組んでないとも言う)



外出先でのアピール率の方が多いので、そろそろ携帯用の
補助便座持って歩かなきゃいけないかな?



おトイレは嫌いじゃないみたいだけど、した後が長くて
今日は10分程こもってました。

オムツ拒否、スボン拒否、水が流したい。



付き合うのに疲れるー(ノд<。)゜。



外出先でのおトイレ皆どうしてるのか疑問です。

乾燥対策。

ことらの乾燥肌、今季もカサカサ。


というか、カサカサしていないのは6~8月くらいだけ。

常に身体のどこかがカサカサくん。

保湿剤は常に塗ってます。

今季は前の冬に比べると、顔のカユカユや
首の周りのカユカユはなくなってるんだけど、
お腹や太もも辺りがカサカサ通り越してガサガサ。



そこで今年試したのがコレ↓

入浴剤3
無印の薬用入浴剤、りんごの香りです。


これがすご~く、ことらには合ったみたい。
別の入浴剤の時はそこまでなかったけど、
これは良かった。


先日実家でお風呂に入った時に、母に湯上げ後
着替えをしてもらってた時にも「あらっ!ガサガサしてない。」
って気づいてもらえました。


水イボの時に傷に良くないだろうと、数日止めていたら
保湿剤塗っていたのやっぱりカサカサしだしたし。

再開したら、調子は戻ってやっぱり無印の入浴剤の
おかげみたいです。


入浴剤2
自分で入れるよ!

必ず「もっ一回」って言うので、少しずつ
2回に分けて渡して入れてもらってます。


因みに、私もことら産んでから体質が変わったのか
ひじの内側の所だけカサカサのカユカユなのですが、
この入浴剤で入った時はカユカユしません。

私たち親子にとってブラボーな入浴剤です。


この入浴剤、色々と香りがあるので別のも試して
みたいな~。



りんごの香りはリンゴジュースをうす~くした
ような香りかな?(わかんないか!)


お風呂に入れると香りは飛んじゃって
ほとんど香らないです。



もう一個お試し1回個包装のいちごの香りを
試したけど、甘ずっぱ~い香りでした。












侍ジャパン。

2月18日。

この日はハードスケジュールな一日でした。


私はこの日は会社関係で取らなきゃいけない
資格試験の日でした。

朝9時に会場入り。





旦那さんもこの日は休みだったので、送ってもらって
試験の時間はことらと遊んでいてもらいました。



WBC1
公園でブランコ。

飛行機も見に行ったそうで、11時50分に
私が試験を終わらせて車に乗ったときには
眠ってました。




ことらがお熱出していたこともあったし、
根がズボラな私は全然勉強していなかったので
150分の試験は、とりあえず埋めた時点で見直しも
せず終了して退席しました。







気を取り直して、車を駅近くの姉のアパート
駐車場を借りて停めて電車で次の目的地にGO!


電車はものすご~く混んでて、ギュウギュウ。
ことら半泣きでした。
私も潰れてました。

そうまでして向かった先は・・・・。






WBC8
サンマリンスタジアム。



そう、WBCのキャンプを見に行ってきました。

いや~、ニュースで車だとすごい渋滞と言ってたので
電車で行ったけどそれでも多かった。

野球ファンではなくて単なるミーハー精神です。


スタンドも一杯で一階席は満席以上。
ライト側はイチローが守備で出るのでこれまた混みこみ。



行き着いた先は3階のレフト席。

WBC7.jpg
着いてそっこーパンの催促。
ミカエル堂のジャリパンは旨いね~。
なんて感じで観戦してたら、


WBC2
ダルビッシュ!!

WBC3
そして、イチローだあ~!!!!!
顔はさすがに3階からじゃ分かりにくいなあ~。


WBC4
では後ろ姿。
ほら、「ICHIRO」ってユニフォームに本物よ~。

あの、打席に入って打つ前の独特のポーズ
みたいなのしててテレビで見るのと一緒って
ちょっと感激しました。


その間ことらはといえば、



WBC5
ベンチに「ねんね~」とねそべってみたり。



WBC6
コンクリにごろ寝じゃなくて退屈になったのか、
ぐずって泣いてます。


ことらのグズリもあったし、電車の時間もあったので
1時間ほどの滞在でした。


その後旦那さんが仕事用の靴が欲しいと
デパートへ行ってから帰宅しました。


人が多くて疲れたけど、有名選手を見る機会なんて
そうそう無いし大人メインだったけど、良かったかな。













今年、初発熱。



11日の夜中、咳き込み出して3時から眠れず、
おっぱいあげたら口内が熱い。
発熱と思いきや検温すると平熱。
しばらく抱っこしてたら、咳が落ちついたので寝ました。


翌朝も平熱だったけど、旦那さんが休み
だったので病院へ連れて行ってもらいました。



お昼寝時は旦那さんのお腹の上で眠ったそう、
でもお昼寝あけ38度9分。




やっぱり~でした。
幸い抗生物質も処方されていました。
咳と熱で辛そうだったので今回は早々に座薬使用。

そうしたら、私が帰宅する時間には熱は
下がって元気いっぱいでした。

その後も熱が上がることはなかったのですが、
13日は私がお休みもらったので1日ひき子守り。




なので、バレンタインの準備なんてしてなくって
急遽仕事帰りに調達でした。



20090216070630.jpg
左側がことらへ。
右側が旦那さんへ。



20090216070639.jpg

でも美味しそうに、嬉しそうに食べてくれました。






咳はまだまだ出るけど元気が戻って、
『ぶちょびちゅびちゅ』って舌だしながらなにやら
独り言いっておしゃべり全開。




ハガキ。

前回からお誕生日ネタばっかりですが、もう1つ。


お誕生日のプレゼントたくさん頂いたけど、
お礼が出来ないな~と思っていたんですが
ことらに最近お絵かきブームが来ているので
絵を描いてもらいました。




ハガキ1


はがきとクレヨンを渡すと、ことら画伯真剣です。



ことらは自分で書いたものを後からアンパンマンっと
言うので彼的にはアンパンマンを描いています。




ハガキ2


この色々な線がアンパンマンです。


シールも先日の保育園のお誕生カードに
貼っていたのをみて、貼れると知りましたので
シールも準備して貼ってもらいました。





右側のほうは微妙に円がかけています。





親族しか喜ばないだろうな~っと思いつつも
旦那さん実家、私の実家や姉妹に送りつけました。



数日前に届いたようで、喜んで頂けたようなので
良かった!!

プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
