

爆発!?

我が家の炊飯器、購入してまだ4年と少し。


数ヶ月前から炊飯時、ビーンッ〓と何やら音がしていたので、調子悪いかなぁと思っていました。




そして、一週間前のこと夜ご飯を作るべく炊飯中にドンッというか、ボンッと音がしたので見に行くと炊飯器のフタが開いて、辺りに米粒や水が飛び散っててびっくりw(°0°)w



もうすぐ炊き上がるゾーという所だったので、そのままフタして最後まで炊飯したけどちょと固めの炊き上がりでした。



この時はちゃんとフタがきっちり閉まってなかったのかなぁーと思ってたんだけど、その後2度爆発(笑)。



しかもウケル事に、台所にことらと私がいる時に炊飯中、ことらが私の横でコップを重ねてロケットに見立てて遊んでいました。

ロケットを発射させるべくカウントしていて「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、」までことらとカウントしてたら1の後にボンッ=33と炊飯器、爆発!!なんて事もあってさすがに怖い。



そこで本日やってきました

20091206225647

おnewの炊飯器。
今回は旦那さんがご指名のパナソニック製。

本当は流行りのスチームレスのが欲しかったけれど、お値段がかなりするので断念してその下の機種にしました。



ことらも気に入った様で、いぢり倒してました。


これから、我が家の食卓を美味しくしてくれるに違いありません!


炊くのが楽しみっ(*^_^*)

風邪のワケ。

週末は、親子三人風邪っぴきでした。


ことらは金曜日に微熱。

私は土曜日に微熱。


旦那さんなんと、38度6分。
1人高熱出してます。



日曜日、本当ならば甥っ子くんの運動会
に行くはずだったのに、残念。


ことらはだいぶん回復してて、家の中では
遊びがおさまらないぐらいだったので、
散歩に出かけました。


お外に出たら風に乗って金木犀の香りが。
秋の深まりを感じました。



ことらは
栗
栗を転がして秋を満喫してました。(先週の画像ですが)


栗はあまり食べませんでした。
転がすほうが良いらしい。
でも渋皮煮は丸ごとお口に入れてアムアム。
ちゃんと食べきってました。








話がそれましたが、タイトルの風邪の理由。




実は






寝室の窓が開いてました





日曜日の夕方、カーテン閉めようと窓際に
行ったときに何気にかぎ閉めのチェックしたら、
閉まってない???


えっ?ええっ?窓がちゃんと閉まってないけど~~~。


すこ~しだけ開いてた様です。


数日前から旦那さんと「今朝は冷えたね~」とか
会話してましたが、原因はコレっぽい。


たぶんお休みの日に開けて閉めたときに、ちゃんと
閉めてなかったと思われます。


前回のお休みは2日、ことらは既にこの時点で
風邪引いてたけど親の私たちはこの日以降に
風邪引いてるし・・・・・・・・・・・・・・・・・。




よって、我が家の風邪の注意事項は
うがい、手洗い、窓の戸締り

              ↑ここ要注意事項!!





ありえない、アンポンタン加減の私たち家族を
見捨てないでくださいまし~~~。

ただいまー。

20080902000314
帰宅したら、タオルにぐるぐる巻き巻きで寝てました。


今日は会社の同僚の送別会でした。

仲良くさせて頂いた方なので、張り切って出席してきました。

その間、ことらは旦那さんが見てくれてました。





久々に居酒屋に行ったけれど、ひたすら食べてました( ̄^ ̄)
まだ授乳中だし帰りは車なので、とは言いつつもあまり
飲めないので飲めなくともなんともないけどね。


飲み会の雰囲気は楽しいので、それで満足でした!!





ことらは旦那さんに絵本読んで貰ってる途中に
眠ってしまったそうです。
ただその前に寝室で『おかさん』って言ってたらしいです。




一応早めに切り上げて帰って来ましたが、帰るのに
1時間強かかるので帰る着いたのは11時前でした。






今日はことらにおっぱいあげてません。
そしたらやっぱり、おっぱいはカチカチまでは
いかないけどパツパツに張ってます。



ちゃんと出てるんかなぁーっと思ってましたが、
しっかり夜リズムのおっぱいになってるんだと
今更ながらに確信。






旦那さんもことらも今日は私時間を作ってくれてありがとうm(__)m

お盆。

お盆休みのない我が家。
偶然にも旦那さん、12、13日が連休。
        私が、12、15日が休み。

がお盆に重なって休みなので、お盆休み代わりです。



ことらもお盆休みなく、保育園だったりします。




お盆時期、私たちの住む地域のみ
各家が提灯をさげてます。



ご町内でもこの地域だけで、五分と離れてない
実家の方ではないのです。








提灯2
これが家の前の通りです。



ご近所のおじいちゃんに聞いたのですが、
お墓までの道を照らすためだった様です。
それが地域全体でしましょうとなったそうです。


提灯3
赤、白、黄、青、赤の提灯。
昔はろうそくだったらしいけど、今は電球なんだって。






提灯1
電飾好きのことらは、ほへっとした顔でみてました。




私は単純に綺麗と思ったけど、
旦那さんはちょっと不気味なんだって。

帰宅。

20080526175441


仕事から帰って来たら、旦那さんとことらがお昼寝?夕寝?中でした。

なんだか時がゆっくり流れてるみたいに感じます。

私は1人晩ご飯の支度。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
