

初マック。

マック
うはっつ!

微妙な顔してポテト食べていますが、

ことら人生初ファーストフード店です。

もうすぐ2歳解禁しても良いかと思ってチャレンジ。


食べれたのはポテトとナゲットでした。




それと↓
まっく2
マックでもミルクかよっ!


って私が注文したんですけどね・・・・。



ことら牛乳大好きで、朝起きて牛乳2杯。

保育園から帰って牛乳。

風呂上りにも牛乳。


そして保育園でもおやつと一緒に飲んでるハズ。



飲みすぎだよ。







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆







11月22日にやっとインフルエンザの予防接種に

行ってきました。


今回は耳鼻科で接種してきました。

先日ことらを連れて行った耳鼻科でも

接種できることを聞いて、耳鼻科は

順番とりが携帯からとることもできるし、

料金が家族で受けると1人目は2500円

2人目からは1500円。



私も受けるつもりでいたので、お財布に優しい

耳鼻科で接種。





先に私が接種して、その間ことらは看護士さんに

抱っこされてました。

接種時のことらはというと、さされた瞬間は(?。?)な顔して

針が抜かれてから一声「ふぁ~ん」と泣き声。

アンパンマンの絆創膏貼ってもらってすぐに機嫌は直りました。





接種してから数日。

私の腕まだ微妙に腫れてます。

ちゃんとモミモミしなかったから?

翌日とかは触られると痛い感じでした。


ことらはなんともなさそうなのに、ナゼ?

くま風味。

ハナタレ小僧のことらを耳鼻科に、鼻吸いに連れて行ったのですが

待ち時間ほぼなしの上に9時30分には終わった。


この日は曇り空でかなり寒くて、おうちにこのまま帰ろうかと

思いましたが遊びたいだろう1歳児をホームセンターに連れて

行ってみました。









くま1
わんこをガン見。





くま3

なんて名前か忘れましたが、私の背丈近くあるわんこも

いてそれにはビビリのことら。

って大人の私もビビッてましたが・・・・。

小さいほうは近くまで寄っていって「わんわん」言ってました。





くま2
怖いので、横の魚コーナーで鑑賞中。

獲物を見つけたくまさんは、魚コーナーから離れてくれず

コーナー中を行ったりきたり、水槽覗き込みしてました。


金魚が一番お気に召したようでした。




くま4
「帰るよ~」と言うと、犬たちに「バイバイ」とご挨拶。








くま5
帰り際に電飾好きのことらにクリスマスの装飾を見せたら、

喜ぶかと思いきやめっちゃ引いてました・・・・・。


ああ~っ我が家もツリー出さなきゃ。








車から降りた後、歩いたり遊んだりある程度しないと

のけ反ってチャイルドシートに座ってくれなくて、

毎回手こずるのですが、ホームセンターで遊んで?

満足したので、帰りの車にはすんなり乗ってくれました。





どんぐりアンパンマン。

バイク1

先週半ばの話ですが、久々に公園へ。

ことらより大きな子が遊ぶのには良さそうな遊具の

公園でしたがそれなりに楽しんでます。




どんぐり1

こんな高い所に1人で登ってます。

家にあるジャングルジムも遂にてっぺんまで

登れるようになったので、高いところも平気みたい。





どんぐり2
どんぐりを発見!!

でもこの体勢見ている母はドキドキですから。








どんぐり4
どんぐり3
どんぐり拾って乗せてます。

どんぐりを拾っては投げてを繰り返してました。














ぶらんこ2
どうにか座ろうとしてますが、

まだまだ1人じゃ無理です。


最近はブランコ大好きで発見すると

駆け寄っていきます。

保育園でも乗ってるからかな?




この公園どんぐりがいっぱい落ちてました。

そして幼稚園の園長先生って言うおじちゃんに公園内で


会って、でっかいどんぐりももらいました。






どんぐりまん1

顔、書いてみました。


どんぐりが大きくて丸かったので、アンパンマンちっく

な顔書いたらちゃんとアンパンマンと認識してくれました。













くぷー。

クプー


写真、失敗><。。。。


イオンに行ったらおもちゃ売り場からグーチョコランタンの

キャラ達が1階にいました。






ことらに見せるとこわごわして近くには行かない。




旦那さんと私で「スプー」だよと言いながら

なでなで。


それをみたことら、指差しして「クプー」だって。



おしいな~。






最近言葉はオウム返しで発音して覚えてるよう。

今日は例の戦利品トーマスを指差し「ぽっぽ」だって。


トーマス=ぽっぽ。


2語文はまったくしゃべらないけど、身振りと「ん~」とか

「あっち」とか「いらない」とかで意思疎通中。


会話らしくなるのはいつかなぁ~*^^*

じいじの一言。

20081031225255.jpg
実家に行ったら早々とこたつがでてました。




朝晩は冷え込むので、ぬくぬく~゜+。(*′∇`)。+゜




ことらも潜ってます。

ことらがこたつに潜って遊んでいたのですが、
完全に中に入ってしまい出口が分からず『わぁーん』。





じいじがこたつ布団をめくり、脱出させてくれたその時。






『臭かったんかぁー?』





『……………』




えっ?

はいっ?
今何とおっしゃいました?
ばりにシーンΣ( ̄□ ̄;)




どうやらこたつの中で足が臭くて?
泣いたのかと聞いた様です……………。



姉と2人爆笑。



じいじは平然として、ことらと遊びだしてました。



私はお風呂上がりだったので、
臭くなかったハズ(◎-◎;)だよね?
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
