

しっぷだよ。

湿布


21日の日から足の甲が腫れて、ちょっと変な歩き方して
いたので形成外科へ行ってきました。



22日にはちょっと下痢して、あせももひどかったので、
小児科で受診して痛がってないし歩けるので様子見
でと言われていたのですが、気になって気になって・・・・・。





まあ小児科の先生も腫れが引かなければ、形成外科を
受診したほうが良いといわれていたのですが。




レントゲン撮って、結果的には骨にも異常はないし
形成外科的には治療の必要はないですって言われました。


挫いたかぶつけたかでやはり様子見して下さいでした。


ことら実はレントゲン撮るの2回目です。
レントゲン撮る台に寝せた時点でギャー泣き。
撮り終わるまで叫び泣いていて、待合室まで泣き声が聞こえて
いたそうです。


レントゲンとって貰ってやっと納得出来ました。
でも、未だに腫れてて変な歩き方してます。




湿布貼ってもらって腫れが引くといいな~。



続きはスミマセンな私の話です。

» Continue Reading


やきもち。

20080722230253
ぶしっ!
ピカチュウがぁー目潰しの刑にあってます。




頂き物なのですが、今までぬいぐるみ類は
興味なさげでしたが、ピカチュウは抱っこして歩いてます。






ぬいぐるみ必要ないかなぁと思っていましたが、
おめめはと言うと偶然にも目を指差し。




これって、体の部位を教えるのに役立ちそうです。

ピカチュウよろしく☆ヽ(▽⌒*)






話は変わって20日の事、姉のお友達に赤ちゃんが誕生したので、
新生児見たさに便乗して会って来ました。







ちっさーい、かるーい、かわゆーい。




ことらの反応はとりあえず、指差しして終了。




抱っこもさせて貰ったのですが、私が赤ちゃん抱いてても特に反応なし。

ちょっと、覗くだけ。






前日に姉が私をピコピコハンマーでピコピコしただけで
、『んーっ!』って怒ったり、大人相手だと私に手を
おいてるだけで妬いて手を払いのけたりするのに…(・・?)





保育園で自分より小さい赤ちゃん見慣れてるからかなぁ?

ちょっぴり、拍子抜けでした。





久々に見た新生児ちゃん、ことらもこんなに
小さかったんだよねーと思うけど、
今じゃー体も大きくなって、自我も目覚めて言う事聞いてくれない。





あっと言う間に大きくなったなぁーと
1歳6ヶ月を前にしみじみしちゃいました。

おいで、おいで。

20080719211757
他人様の庭にて、にゃんこ二匹に固まってます。

夕方散歩に出た時、相変わらず用水路に
入ろうとすることらを阻止しつつ、歩いてました。




以前も散歩中に出会った事のある黒猫に遭遇。

ことらは指差しして、『あーあっ』と話してくるので
『にゃんにゃんだねー』、『おいで、おいでってしてごらん』と
手招きしてみせたら、ことらもまねっこして手招きしました。




猫もそれに応えてか、ことらの近くに来てくれたのです。



猫は旦那さんの実家にいるので、間近で見るのも
慣れてるハズなので、ちょっと離れて見守ってみました。




そしたら、もう一匹白い猫が庭の奥から出て来て、
ことらはどう対処したら良いのかって感じで固まってしまったのです。




よーく考えたら、旦那さんの実家で猫に接近するときは
誰か彼かすぐそばに付いていたから、平気だったっぽい。

だから、どんどん間合いを詰めてくる猫達にタジタジ状態でした。




しばらく見ていたけど、ことらが動かないので
『バイバイしてー』っと言ってバイバイして帰りました。




犬は逃げちゃうので追いかけて行くけど、
猫は寄ってくるから苦手なのかな(?_?)

海水浴。

すぱげちぃ
えっ?オレンジ色に?
違うでしょ!スパゲティ食べたのよ。





今日はあまりお天気が良くなかったのですが、
曇り空の中海水浴に行ってきました。


我が家から海へは、どの海水浴場へ行くにも
約1時間かかる+日差しが強いと暑いので、
朝も早くから7時過ぎ家を出ました。




8時半には目的の海水浴場に到着!

って、時間が早くてまだ人がいない。

ちょっとだけと思い海辺にことらを下ろしたら
最後、海に向かってどんどん歩きます。


海に、ざあ~ぶ~ん。
めっちゃ嬉しそう。


しか~し、ここでトラブル発生!!
デジカメ持って来たのに、メモリカード入れて
なかった><。。。。


近くの電気屋さんまで行って買ってきました。


再チャレンジです。
っと思ったら今度は海に向かわず

さざんでノリノリ
海辺でサザンの曲が流れており、ノリノリ♪♪
呼んでもこずに、砂場でしばらく手を叩いて
喜んでおりました。



いざ海へ
うみ~
水着はあるのですが、日焼け予防に長袖Tシャツに
水遊びパンツ着用です。



うみ~2

海を全然怖がることなく、ずんずん入っていき
座り込んで波をかぶったりしてました。
でも、潮が目にしみたのか泣きそうな顔も。
まあ~それにもかまわず遊んでましたよ。




波打ち際で砂遊びしてたら、ことらに砂掛けられて
目にはいっって、すんごく痛かった。
幼児との砂遊びには要注意ですな~~。



しばらく遊んだらことらがグズリだし、雨がパラついてきたので
11時だけどお昼にしようか~と旦那さんと話して砂まみれの
ことらを一回海につけようとしたら、履いてたサンダルがない!


良く見たら、砂に埋まってました。
ことらがぐずってたのは、足が砂に埋まって
動けなかったからみたい。


でも一旦撤収。
海の家の方へ。






» Continue Reading

夏祭り。

7月12日は保育園で夏祭りがありました。


いつもより早めに降園して、甚平や浴衣に
お着替えして17時に集合!



まず親子でクラスごと写真撮影しました。
17時ってまだまだ暑くて、汗だくで写って
しまったかも。



その後、ことらのクラス(ひよこ組)以外の子は踊りを
親御さん参加で踊ってました。

ひよこ組の子も一応親と踊りの輪に参加したり、
親に抱かれておとなしく見ている中、自由人
ことらは一人すべりだい滑っておりました。



踊りが終わったら、夜店(先生達が作って販売)の
チケットを貰って自由行動。



ことらはもくもくと遊んで夜店どころじゃないケド。
そんな事している間に、仕事帰りのお父さんが
到着!


園児に配布されたチケットは
カキ氷・ヨーヨー・くじ引き・フランクフルト・花火

当日券でからあげ・やきそば・おにぎり・飲み物

レジャーシート持ち込んで園庭で食事することが出来ました。
我が家は今回初参加なので、普通に夜ご飯準備して
から参加したので園では頂きませんでした。


知ってたら楽、出来たのになあ~~。



まず、クジ引きのお店から、ことら
固まってクジ引きしません。
先生が箱から出してやっと、一枚とってくれました。


次はヨーヨーのお店、また固まって動かず。
先生にチャプチャプだよ~とヨーヨーの浮かんでる
水を見せたら、ヨーヨーには目もくれず、水触り
始めてしまった。


ヨーヨー

結局赤い、ヨーヨーを捕まえてました。








» Continue Reading

プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
