スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいのぼり運動会。

昨日は、保育園でこいのぼり運動会が行われました。

私はお仕事でしたので、休みの旦那さんに行って

もらいました。

平日だったので応援に来ている父兄の人数も

少なめでしたが、楽しそうでした。

(旦那がムービーで撮ってくれてました。なので写真はほぼ無いですが・・・。)


午前10時15分から開会式で、ことらのクラス(ひよこ組)以外の子は

歌をうたって踊ってました。

運動会2


開会式が終わるとすぐにことらのクラスのかけっこでした。

歩ける子が5人で女の子3人男の子2人に分かれてかけっこ。

スタートの前に先生が名前を呼びます。

もちろん返事できるはずも無く、しかもそっぽを向くし・・・・。

先生が「恥ずかしい~そうです」って。

その後ヨーイドン。

先生がゴールに向かってタンバリンを叩いて誘導。

最後は先生が抱き上げて、ゴールテープをジャンプしてゴール。

その後、玉いれにお兄ちゃんお姉ちゃん達にまざって、微妙に参加。

玉もってウロウロ。おもむろに地面に向かって投げるを端っこでしてました。

嬉しそうにニコニコ顔して。

午前中で競技は終了でした。

ことらはお兄ちゃんやお姉ちゃんが走ったりしてる間中ウロウロ

歩き回っていたそうです。

他の歩けるひよこ組みの子達は、散歩車に乗ってたのに。



運動会


↑はちゃんと乗ってるけど、ムービーでは旦那のそばに来たり、

他の親御さんの所に行ったりと(:-;)




旦那さんの感想


他の子は体操服で白い服で、

この日のことらの服が緑のボーダーだったので

がちゃぴん

みたいで目立ってたそうです。


ふふふっ、がちゃぴん。

なんだか写真のことらがそんな風にみえてきたかも。




運動会3



↑は運動会のあと貰ったこいのぼり。

ことらの手形つきです。

お手ては他の子より大きめなんだって。

スポンサーサイト

かけっこ。

明日は保育園でこいのぼり運動会が行われる様です。

昨日はことらも園庭でかけっこの練習をして、ちゃんと泣かずに
最後まで走れたと連絡帳にありました。

ばあばに迎えに来てもらいばあば宅でも、廊下でかけっこ。
しかも「だぁー」と暖簾をかきわけてε=┏( ・_・)┛ゴール。

元々、ばあば宅に行った時にしていたけど、昨日は練習の続きかなっ。

明日、私は仕事で行けないのですが旦那さんが休みなので、覗きに行ってもらおうっ!

最近ことらは園で、どうやら女の子を追っかけて歩いているそうです。

先生によると可愛い女の子らしいです。
ことらのクラスは男の子が多いので、確実に選んでるって事(・・?)

うーん、うーん( ̄~ ̄;)今から将来が心配になってしまった。

ちーでたぁ!

20080520234241
実は地味~にトイレトレーニングしてました。

そして昨日の朝初めて自宅でちー出来ました\(^O^)/

記念に撮ったら泣かれてしまいましたが(^^ゞ
トイレまでは撮らないでってことぉ?

朝目覚めて、割とすぐに座らせたら出ました。
ことら自身は寝起きでボーっとしてましたケド。

保育園ではすでに慣らし保育で預けている時から、お昼寝から起きておしっこが出ていなかったらオマル座らせていたみたいですが、まずは自宅のトイレとオマルに慣れて貰おうと思い、私がトイレに入る時にまず連れて入りました。

そして服は着たままですがオマルに座らせていました。

というのを先月ぐらいからしていて、その間熱だしたりもしたのでゆっくり進めていたのですが、そのうちトイレに入ると自分からオマルまたがろーとしていたので、先週から本格的に座らせてみました。

最初に補助便座に座らせたときに泣かれたので、オマルに座らせていましたが、いざとなると後の処理が大変かなと思い補助便座に再チャレンジしたら泣かなかったので、補助便座に切り替え。

トイレトレは二歳ぐらいからかなぁーって思っていましたが、保育園でのきっかけもあるし今なら出来なくて当たり前の年齢なので、出来なくてもストレスにならないしのんびりやって行こうと思います。

いっぱい眠れるかなっ!?

昨日はことらを迎えに実家に行って、ゆっくりしてたらなにやら頭がフラフラ(;_;)
貧血気味?寝不足?
5分の距離だけどちょっと運転して自宅に帰るのは怖かったので、
旦那さんに連絡してお泊りすることにしました。

最近ことらの眠りが浅くて何度も何度も起きて、しまいには遊びだす始末。
むっくり完全に起きた時は二時間は寝てくれません。
夜は実家に帰ってきていた姉と交代?押し付け気味に見てもらって
ゆっくり眠らして頂きました。

今朝はスッキリ(^^)vだったので、やはり寝不足だった模様。

午前中は姉も一緒にオムツ買いに行きがてら、となりのスーパーでお昼ご飯を物色。

その時にことらを車型のカートに乗せてみました。
20080519063411


初乗りだったけど、喜んでプっプっー慣らしてました。
20080519063413


その後に花屋さんに移動、お目当てはこの紫陽花。
20080519063415

でも欲しかったのが色違いのピンクだったので、断念。
八重咲きですごく可愛いのです。



お隣にあるペットコーナーに連れて行くと、ことら興奮気味。

あっち行ったりこっち来たりチョロチョロ歩き回ってました。

やっぱり、一番反応が良かったのはワンコでした。

祖父母宅でよくワンコにあうからかな。

ゲージ周りをクルクル興味津々です。


20080519063409


お昼すぎに実家に帰り着くとご飯も食べずにお昼寝。
20080519063406


お昼寝から目覚めて、今度は庭で砂利遊び。
そこから、お散歩していっぱい歩いたので、疲れたのか
7時には寝てしまった。
自宅に帰るために、チャイルドシートに乗っけても、
着いてからズボンとオムツ替えても全く起きる気配なし。

このままぐっすり眠って夜中に起きて遊び出さなければいいけどなあ。

朝から

20080517091421
出勤前、朝からビービー泣いてます。
昨日は遊びに夢中になってる間に出かけたので、泣かなかったのに今日は気づかれちゃいました。

まだまだ慣れないね。
プロフィール

さち

Author:さち
★さち  時短で働く一児のかあさん。現在第二子妊娠中、5年ぶりで体力の衰えを実感してます。

★ことら  電車大好き、ヒーローもの大好きな5歳児。
日々お兄ちゃんになるべく、頑張ってます。

★旦那さん 働き盛りの年上旦那さま。 働き過ぎで、帰宅が遅いのが玉にキズ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。